以前から使ってたiVideoの100GB使えるルーターがいつの間にか50GBになってた話

モバイルWi-Fi
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

何かちらほら聞いていたのですが、特に50GB使うこともなかったので影響受けてなかったiVideoのいつの間にか50GBの話。今回50GB使ったら見事に引っ掛かりました。

元々は501HWの100GB契約だったのですが、いつの間にか50GBになってたって話です。

50GB使ったら128Kbps制限に

なんだかんだで2年半使っていたこの回線なのですが、少し前からソフトバンク再販SIMで50GBまでになったとか、iVideoから返却しろとメールが来たとかいう話は聞いていました。

特に私のところにはそういうメールも何も来てなかったので、501HWのSIM(access-Internet)は別なのかなと思ってたらそうじゃないようです。

今月はこの回線を使うことが多く、普段30GBくらいなのが50GBまでいってしまいました。そしたら何か遅いなぁと思って速度測定してみたのが以下。

完全に128Kbps制限ですね。本当にありがとうございました。ってことで、過去の契約も50GB制限になっているようです。

なお50GBになるよという連絡は一切来てなかったんですよね。まあ規制されたら(゚Д゚)ゴルァ!!する位がiVideoですはい。

303ZTと304ZTは別枠っぽい

SIMフリー向けのSIMも同じく50GB制限になってるようですが、古の303ZTと304ZTはまだ無制限のようです。あれはもう放置プレイなんですかね。

回線の処遇ですが、まあ普段は困ってないし、3年契約も残り半年なのでこのまま完走かなぁと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました