都営地下鉄のワンデーパスは「夏」に引き続き「秋」も発売中止に

トラベルニュースワンデーパス,一日券,都営地下鉄

期間限定の土日に使える都営地下鉄のワンデーパスですが、夏に引き続き秋も発売中止になるようです。

まあ200円足せば都営交通全て使える一日券があるとはいえ、ワンデーパスは500円で安価なので使いやすかったので残念です。

1日500円で都営地下鉄が乗り放題のワンデーパス

都営地下鉄ワンデーパスというのは、毎年春夏秋冬の期間限定で発売され、期間中の土休日に利用できる一日券です。

通年販売の都営まるごときっぷの700円より200円安い500円なことから、期間中は便利に使える一日券でした。

発売期間価格利用可能
都バス一日券通年500円都バス
都電一日乗車券通年400円都電荒川線
都営地下鉄ワンデーパス期間限定500円都営地下鉄
都営まるごときっぷ通年700円都営交通全て

都営交通のフリーきっぷをまとめると上記となります。他のフリーきっぷが通年発売なのに対し、都営地下鉄ワンデーパスだけは期間限定なのですよね。

東京メトロ24時間券は通年販売中

都営地下鉄のワンデーパスは発売中止ですが、東京メトロの24時間券は通年で600円で販売されています。

そのため強いて都営地下鉄じゃないと困る場所でなければ、東京メトロの24時間券を使うのも有りかなと思います。

この調子だと冬も中止ですかねぇ。