年末のauのキャンペーンでヨドバシカメラのPixel 6を2年間1円でレンタルしてきた

2021年12月31日スマートフォンau,Pixel 6,スマホトクするプログラム

今年Pixel 5aを購入していましたが、Pixel 6に興味を持ちつつもぐっとこらえていた数か月でした。しかしauが年末キャンペーンでほぼ無料で配っていたので契約してきました。

年末までと書いてあるけど、きっと新年も継続しそうなので興味のある人は見に行ってみては。

秋葉原のヨドバシで実質1円でPixel 6をレンタルしてきた

ネットの情報で見つけていたのですが、ヨドバシカメラ各店舗で実施されていたキャンペーンで安くなっていたので、クリスマスに乗り換えてきました。

価格の内訳としては以下の通り。2年目に返却すれば実質1円となるようです。割引はMNPもしくは、22歳以下なら新規契約でも適用されます。

分割割賦金

1か月目~23か月目0円
24か月目1円
24か月目~48か月目1,617円

24か月目で返却すると残りの割賦金が免除される「スマホトクするプログラム」が適用となり、支払いは24か月目の1円のみで2年間使用することが可能となります。その後返却しないで使用する場合は、38,880円の24回分割の支払いとなり、毎月1,617円の支払いとなります。

月額料金はU30割引きで半年は無制限回線が安価に利用可能

端末代が安価であっても、回線代が高くなれば意味がないのですが、U30の割引きで半年間は2,200円で毎月無制限の回線が利用可能です。

使い放題MAX 5G/4G7,238円
au応援割 (U30)-3,938円
auスマートバリュー-1,100円
半年間の月額料金2,200円

他にも家族の回線数やau PAYカード割がありますが、その辺りは今回私は対象にならないので、2,200円となります。条件を満たせば最安値は990円となります。

U30の場合はAmazonプライムも無料で1年間付くので、実質毎月500円引きに

U30割引が適用された回線の場合はAmazonプライム会員1年間のプロモーションコードがプレゼントされます。そのため実質的に毎月500円の割引となります。

既にプライム会員の場合は1年間自動的に延長されるため、無駄になることもありません。私の場合はドコモのプライム無料がさらに延長されて、2023年まで無料でプライム会員が継続できることに。

半年後はプラン変更するか、UQmobileにするかを検討

半年間は2,200円という安価で使用可能なのでau契約で維持する予定ですが、半年後は一気に高額となるために回線をどうするか検討する必要があります。

auのままピタッとプランに変更するかUQmobileに移行するかという形です。UQmobileなら月額990円で利用可能なので、その辺りが無難かなぁと思っています。

端末は大きな破損がなければ気軽に使えそう

今までは使用後に満額の査定で売却することを想定して傷などを一切つけないように扱っていますが、元から売却ではなく返却想定なのでそこまで神経質に使わなくてもいいかなと思ってます。

しかしミスして画面割れとかになると大事なので、大切に扱っていきたいのは変わらないんですけどね。ある意味借りものなので。

Pixel 6が欲しい人にとってはいいタイミングでのキャンペーンでした。なお同様のキャンペーンとして、iPhone 12 miniなどでも実施しているので、一度量販店などを見に行ってみるといいと思います。