三井住友カードで旅行や航空機、鉄道の決済をすると抽選で1万名に5,050ポイントが当たる「GO GO!あなたの”旅”応援キャンペーン」が実施中

クレジットカードVポイント,三井住友カード

コロナ禍で低迷している旅行業界向けの消費喚起キャンペーンとして、三井住友カードで対象の加盟店で決済すると抽選で1万名に5,050ポイントが当たるキャンペーンが実施中です。

まあ年末ジャンボみたいな運試しも兼ねて、使う予定があるなら三井住友カードで決済しておくと良いかもしれませんね。

GO GO!あなたの”旅”応援キャンペーン

GO GO!あなたの”旅”応援キャンペーン~行きたかったあの場所へお得に行こう!~|クレジットカードの三井住友VISAカード

キャンペーン期間:2021年11月16日(火)~2022年1月14日(金)

少し前から知ってはいたのですが、記事を書くのを忘れてしまった。なおキャンペーン参加にはエントリーが必須なので、vPassにログインした上で、事前にエントリーしておきましょう。

なおエントリーと利用は順番は問わないため、もう決済しちゃった!という人もエントリーをしておきましょう。

対象のカードは一覧を見る限りほぼ全ての三井住友カード発行のカードが対象になるようです。逆に対象外のカードはどれなの?という状況。

対象の加盟店は旅行会社、航空会社、鉄道会社など

対象の加盟店は旅行会社、航空会社、鉄道会社となっており、以下の加盟店が抽選対象となります。

旅行会社一休.com
HIS
近畿日本ツーリスト
クラブツーリズム
JR東海ツアーズ
JTB
日本旅行
阪急交通社
Yahoo!トラベル
楽天トラベル
航空会社AIRDO
ANA
JAL
スカイマーク
ソラシドエア
Peach
鉄道会社JR北海道
JR東日本
JR東海
JR西日本
JR四国
JR九州

多くの旅行関連の企業が並びますが、たとえば楽天トラベルは対象でもじゃらんは対象外、Peachは対象でもジェットスターは対象外などがあるので、使う前に確認をしておくと良いと思います。

「1万円を超える決済ごと」に1口抽選

このキャンペーンですが、対象の加盟店にて「1万円を超える決済」を1口として抽選となります。そのため一回で3万円決済したといっても3口となるわけではありません。

例えば1万円の航空券を2枚まとめて買うと1口ですが、1回ずつ会計を分ければ2口となります。

LCCなどでは振替などの関係でまとめて買うほうが良い事もありますが、その点は注意しましょう。

付与時期は2022年2月下旬頃

このキャンペーンの当選した場合のVポイントは2022年下旬頃に付与される見込みです。年末年始に旅行に行ったり予約をする人は、運試し的に三井住友カードで決済してみては。