サンキュー♥ちばフリーパスが1月15日以降発売停止へ。1か月後まで購入可能なので、2月14日利用開始分までは購入可能

トラベルニュースサンキュー♥ちばフリーパス

コロナの感染拡大の影響ということもあり、JR東日本千葉支社のフリーパス「サンキュー♥ちばフリーパス」が発売停止となりました。

とはいえ買ってしまえば使えるので、明日までに買ってしまうのも有りです。

千葉県の鉄道、バス、フェリーが乗れる「サンキュー♥ちばフリーパス」

サンキュー♥ちばフリーパス ― JR東日本

サンキュー♥ちばフリーパスは、JRの企画きっぷで千葉県内のJR線や中小私鉄及びバスとフェリーが乗り放題となる乗車券です。連続2日利用可能で3,970円という価格で、元自体はすぐに取れると思います。

千葉県の特に銚子側や房総半島などの観光には便利なきっぷとなっています。なお購入はフリーエリア内のJR駅のみです。

1月15日(土)以降の新規発売が停止へ

「サンキュー♥ちばフリーパス」発売の一時停止について[PDF/407KB] ― JR東日本

しかしこのきっぷが発売停止になってしまいました。発売停止は1月15日(土)ということで、1月14日(金)までは購入可能です。購入は1か月後まで可能なため、2月14日利用開始分までは購入可能ということですね。

あとは後から期日変更できるのでしょうか。その辺りは窓口次第な気がしますが。

ということで1月15日以降に使う予定のある人は14日までに購入しましょう。私も買ってくるか……。