ヤフーカードを解約したのにPayPayカードが届いた話

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

先日全然使ってないし、Tポイントが貯まらなくなるから要らないなと解約したヤフーカードですが、解約したのにPayPayカードが家に届いていました。

どうやら捨てて良いらしいですが、解約してから1か月近く経って届くのはなんか気になりますね。

不要になったヤフーカードを3月上旬に解約

ヤフーカードがヤフーのTポイント脱退に伴ってTポイントが貯まらなくなり、自動的にPayPayカードに切り替わるということで、じゃあ要らないなと解約したのが3月上旬。年会費無料のカードを解約しなくてもという感じも有りますが、要らないんですよね……。

手続き自体は電話で完了。こういう時に色々オペレーターと話さなくても良いのは気が楽です。

4月上旬にPayPayカードが自宅に郵送されてきた

解約手続きも終わって1か月程度経ってから、自宅にPayPayカードからの封書が到着。触ってみるとカードらしき固い部分があったので解約したのに……。と思いつつ開封。中にはカードが入っていました。

利用は出来ない死んだカード

届いたカードですが、カード番号などが一緒に記載されていたので試しにオーソリ通してみました。しかしエラーとなるのでカードとしては死んでいるようで、ゴミとなるプラスチックが送られてきただけということに。

発行手続きが2月で完了しているようで、それ以降は勝手に来るらしい

使えないし捨てても良いと思うのですが、念のためにオペレーターに問い合わせてみました。すると発行手続き自体が2月に完了してしまっていて、そのために解約していても自動的に届いてしまうようで破棄してほしいとの話でした。

まあ捨てれば良いということなのですが、個人的には「PayPayカードが発行済み」となってしまうのはちょっと困るな……。と思った一件でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました