JCB Wを持っていたらJCBゴールドのインビテーションが届いたので申し込んでみた

クレジットカードJCB W,JCBゴールド,インビテーション

結構前にJCB Wを作って居たのですが、この度JCBゴールドへのインビテーションが届いていました。

エポスのように「永年無料」ではないですが、特典もあったので申し込んでみることに。

JCBゴールドが作れるインビテーションが届いた

JCBゴールドというのはJCBカードの上位ステータスカード。最近では無料や安価なゴールドカードが多いですが、何だかんだ王道のゴールドカードとも呼べるカードです。

旅行保険や空港ラウンジなどのサービスに加えて、個人的に大きな利点に思えるのが航空機遅延保険が自動付帯なこと。持ってるだけで大きな遅延や欠航時に補償が受けられます。

とはいえ年会費1万だしわざわざ……と思っていたのですが、インビテーションが届いていた=審査通る可能性高いので申し込んでみることに。

「JCB Wにはインビテーションは来ない」という風潮

今回私の使っていたのはJCB W plus Lというカードなのですが、この「JCB W」に関しては上位カードのインビテーションが来ないというのがネット上でも多く書かれ、ステータス修行には向かない。デメリットととして上げられていることが多い状況でした。

しかし今回JCB Wにてインビテーションが届いたため、そのような噂は間違っていたということに。変わっただけかも知れないですけどね。

ちなみにJCB W自体は全然使ってませんでした。なのに来たのはなんか驚きというか。

年会費2年無料の特典付き

今回のインビテーションでは、通常初年度無料なJCBゴールドに対して、2年間無料と特典が付与されています。それも申し込みの理由のひとつになっていたり。

一瞬で審査通過した

インビテーション届けたからには審査落ちはしないだろうなと思っていたのですが、申し込んだら一瞬で審査通過したとメールが来ていました。

正直メインカードにするかといわれると微妙……な感じはありますが、せっかく入手できるので使っていければなと思います。