FamiPayが翌月払いをすると上限なしで5%還元のキャンペーンを実施、SmartCode加盟店も対象

キャッシュレス

キャンペーンをする時に使う決済手段として私が理解しているFamiPayですが、10月は翌月払いを行うと5%還元になるキャンペーンが行われます。

前回の半額還元と異なり店舗の指定などもなく、全てのFamiPay加盟店(SmartCode加盟店)で利用可能です。

FamiPay翌月払い「残高」で支払うと5%還元

画像:FamiPay公式サイトより

ファミペイ翌月払いのご利用で5.0%還元キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

キャンペーン期間:2022年10月1日~10月31日

今回のキャンペーンは「FamiPay翌月払い」に申し込み、「FamiPay翌月払い」で支払った決済に対して5%還元されるというキャンペーンです。

還元率5%
※通常付与分0.5%、翌月払い特典0.5%含む
還元上限利用限度額まで
還元方法FamiPayボーナス
付与時期通常付与分:決済翌々日
翌月払い特典:返済日の1週間後
キャンペーン分:2022年12月29日
有効期限通常、翌月払い特典:2年後
キャンペーン分:2023年2月28日
キャンペーン概要

さてキャンペーンの内容なのですが、結構めんどくさい。まとめたのは上記表なのですが、このキャンペーンには「FamiPay通常付与」と「翌月払い特典ポイント」と「キャンペーン特典」が合計されて5%となっています。

FamiPay通常付与0.5%
翌月払い特典0.5%
キャンペーン特典4%
各ポイント付与率

それぞれ付与時期、有効期限が異なりますが、まあ年末になれば全て付与されるのでそれから使うというのでも良いかと思います。

なお付与に関しては翌月払いとキャンペーン分は「利用額の○%」という計算方法ですが、通常分は200円で1円という計算方法なのも注意しましょう。

基本的に還元対象外店舗、商品はなし

半額還元キャンペーンでは、ファミリーマートやウエルシアは対象外となっていましたが、今回はそのような制限はありません。

また、ファミリーマートでは通常の商品の他、POSAカードや各種公共料金の支払いも対象となります。

ファミリーマートでFamiPayを使ってバニラVisaプリペイドを購入すると3%還元されるキャンペーンが実施中
買い過ぎて詐欺の被害者に勘違いされないように気を付けましょう。

都合良くこんなキャンペーンしてるので、併用すると良さそう。

またオンライン決済も対象となるので、かなり使える場所は多いのではないでしょうか。

翌月払いでない残高では還元されない

これが大きな注意点ですが、9月の半額還元ではクレジットカードでチャージした残高でも翌月払いでも良かったキャンペーンでした。

しかし今回は「FamiPay翌月払いでの支払い」がキャンペーン対象(というか引き落とし額に対しての付与)となるので、下手に残高があると困ることに。

FamiPay残高キャンペーン対象外
FamiPayボーナスキャンペーン対象外
FamiPay翌月払いキャンペーン対象

使われる順序としては一番最後となる翌月払いなので、ボーナスは利用オンオフできるものの残高に関しては使いきってないと還元が受けられません。

基本ボーナス利用はオフにし、間違えてもチャージして支払うことのないように注意しましょう

翌月払いは銀行口座かファミリーマートで支払いなら手数料無料

FamiPay翌月払いの支払方法は銀行引き落としかファミリーマートでの支払いとなります。

面倒なので銀行口座引き落としが楽だとは思いますが、店頭払いのが良い人も居るかもしれないのでそこはお好きに。

翌月払いということで信用機関にも登録されるキャンペーンではありますが、ちゃんと支払えば大きな問題にはなりません。うまくキャンペーンを活用していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました