最近JCBカードをゴールドにアップグレードしてない?実は20%還元キャンペーンがひっそり対象になります

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

先日インビテーションが届いてJCB WをJCBゴールドへとアップグレードしたのですが、MyJCBでは表示されない大きな還元キャンペーンが実施されていることを知りました。

JCB Wを持っていたらJCBゴールドのインビテーションが届いたので申し込んでみた
JCB Wを持っていたらJCBゴールドのインビテーションが届いたので申し込んでみました。

7月入会の場合は期限ぎりぎりですが、8月以降の人ならまだ余裕も有ります。対象になるかを確認して対象なら還元の恩恵を預かりましょう。

JCBカード新規発行者向け20%還元

画像:JCBキャンペーンサイトから

Apple Pay・ Google PayTM ご利用で20%キャッシュバック! | クレジットカードなら、JCBカード

キャンペーン期間:2022年7月1日~2022年9月30日

キャンペーン内容としては、期間中にJCBオリジナルシリーズを発行した人がMyJCB及び「Apple Pay」「Google Pay」に登録してQUICPayを使うと上限25,000円分まで20%還元されるというもの。

ここまで聞くと「新規発行」じゃんと思うんですが、対象とならない条件の欄をみてみましょう。

  • 2022年6月30日(木)時点で対象カードをお持ちの方
  • 2021年7月1日(木)~2022年6月30日(木)の期間に対象カードに入会された方
  • ただし既にお持ちのカードからアップグレードする場合は対象となります。

簡単に言えば期間以前にカードを持っていた人は対象とならないという内容なのですが、肝心なのは最後の欄。

「既にお持ちのカードからアップグレードする場合は対象となります。」

これに関しては以下のページに対象となるアップグレードが記載されています。

JCB ORIGINAL SERIESお申し込みおよびキャンペーンにあたってのご注意 | クレジットカードのお申し込みなら、JCBオリジナルシリーズ

所持中のカードアップグレードカード
JCB一般カード
JCB W / W plus L
JCB CARD EXTAGE
JCBプラチナ
JCBゴールド
JCB GOLD EXTAGE
JCBゴールドJCBプラチナ

簡単に言えば一般からゴールド、ゴールドからプラチナへのアップグレードなら新規入会キャンペーンのおかわりができるということ。

今回の場合はJCB WからJCBゴールドへのアップグレードなため、対象となると思われます。

念のためにサポートセンターに聞いてみた

とはいえ通常はキャンペーン対象であればMyJCBの一覧に載っていてもおかしくないはず。載ってないので念のためにサポートセンターに聞いてみました。

結果としては私のアップグレードしたカードは対象となるとの回答を得られ、MyJCBに記載されてないのはあくまで新規入会向けだかららしい……。

対象は翌々月の15日までで7月入会の人は期限間近

キャンペーン対象となったわけなのですが、注意したいのは対象となる利用期間です。

入会月対象期間
2022年7月入会2022年9月15日利用分まで
2022年8月入会2022年10月15日利用分まで
2022年9月入会2022年11月15日利用分まで

今回のキャンペーンは入会月の翌々月の15日までが対象期間となるため、2022年7月入会の人は期限ギリギリです。8月以降の人は比較的余裕があると思います。

最近JCBカードをアップグレードしたという人、キャンペーン対象になっているかアップグレード前後のカードと入会月を確認してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました