au PAYカードによるau PAYへのチャージが12月からポイント対象外に、大きなメリットが失われることに

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

au PAYカードと言えばau PAYにチャージすると1%のポイント還元が受けられるというのが大きなメリットな気がしていたクレジットカードですが、今回その特典がなくなってしまうようです。

正直au PAYカードの存在意義自体がそれくらいしか思っていなかったのですが、他に何か使い道ってあるのでしょうか……。

au PAYカードからau PAY残高へのチャージが還元対象外へ

au PAY 残高へのチャージご利用時のポイント加算変更について|au PAY カード

今回発表されたのは、今まで100円チャージで1ポイントが付与されていたau PAYカードですが、2022年12月利用分からは還元対象外になるという内容。要するに他の電子マネーへのチャージと同じ扱いになるということになります。

画像:au PAYお知らせページから

しかし個人的には他のカードよりも先にau PAYカードが還元対象外にしてしまうのが驚きな感じ。なおゴールドカード特典となる追加の1%還元は継続して実施されます。

でも通常の1%還元がなくなってしまうため、ゴールドカードでも1.5%となります。となると強いてau PAYカードを使う意味も無いんですよね。Pontaポイントも貯めたいというのも無く、じぶん銀行の特典増し用に寝かせるしかなくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました