朝食はオリジナルメニューもあるバイキング、新潟駅近くの「ジュラクステイ新潟」に泊まってきた

旅行記
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今回の全国旅行支援とJR東日本パスでの旅行中に泊まったのが新潟駅近くにあるジュラクステイ新潟。朝食が美味しいので今回はリピートです。価格も安価で駅から近いので、新潟に泊まるのにおすすめな宿です。

JR東日本パスと全国旅行支援で行く信州から東北巡り:1日目
ダブルの旅行支援みたいな状況を楽しんでいきたいと思います!

今回の旅行全体の旅行記は↑に書いています。よかったら見てくださいね。

新潟駅近くにある「ジュラクステイ新潟」に宿泊

ジュラクステイ新潟は新潟駅の万代口を出て右に曲がって徒歩5分ほど。途中にコンビニもあるので買い出しなども不便しないと思います。繁華街も近くにあるので食事にも困りません。

今回は全国旅行支援を使って3,200円の宿泊費で3,000円のクーポンがもらえるので実質200円、ポイント等を考えると宿泊費は無料と言ってもおかしくないかもしれません。

地域クーポンはもう散々県民割で使い道に苦労したこともあり、どこでいくら使うというのは既に検討済み。明日の朝には新潟を出てしまうので、あんまり時間もないですしね。

部屋は広めでゆっくりできる空間

部屋に到着。今回は一番安いプランでしたが、結構広めでゆっくりできそうな部屋です。冷蔵庫などの設備ももちろん備わっています。

禁煙室が安くなかったので喫煙室にしたのですが、特にタバコの匂いはしないので良かったです。テーブルも広くて作業もしやすそうです。

ケトルなども準備されていましたが、コーヒーとかがないので特に使うことも無く。カップラーメンとか食べるときは使うんですけどね。

もらった地域クーポン。1,000円は夕食に、1,000円はお土産に、1,000円は明日の昼ご飯に駅弁を買って消化しましょうかね。新潟県のは有効期限が10日あるのは嬉しいかも。

朝食バイキングは品数も十分で美味しいラインナップ

朝食付きのプランにしたので朝食を食べてくることに。朝6時半から実施しているので、早く出たい時でも食べ損ねずに行けるのは嬉しいところ(7時とかだと結構遅いと感じるときもあるんですよね)

ここの朝食は色々バリエーションも豊富で味も美味しいので結構好き。カツ巻きやスープカレーなどのオリジナルメニューも用意されています。

サラダに焼き魚、ウィンナーなどの朝食らしいメニューが並びます。メニューの品ぞろえ的にはすごい豊富とまではいかないけども、少ないなとは思いません。

スクランブルエッグに厚焼玉子、そして煮物などが並びます。次のコーナーはごはんに乗せると美味しそうなものが色々。あとでごはんと共に食べてみましょうかね。

佐渡で取れるもずくに、新潟県の郷土料理であるのっぺなど。このあぶらげも結構おいしくて好きなんですけど、関東でも買えるんだよね。

そして新潟と言えば美味しいごはん。ちょうど新米の時期なので結構楽しみにしていました。ここでは普通の白米の他、黒紫米というちょっと変わったご飯も用意されています。

また、お味噌汁の横にはスープカレーも。なんか札幌のホテルに泊まりに来ているような感覚です。

最後にシリアルやヨーグルトの他、けんさ焼きと呼ばれる焼きおにぎりのようなもの。この位のラインナップだと全部食べてもお腹が苦しくなるほどでもないので、ビジネスホテルの朝食としてはちょうどいいかなぁと思う量です。

そしてドリンクコーナーには牛乳も。朝食バイキングで見つけると飲みたくなります。

それではバイキング会場で取ってきたラインナップを紹介。野菜にお肉に魚にごはんと色々バランスよく取れるのがうれしい。結構スープカレーは美味しいのでおすすめです。

もう一度バイキング会場を見て回っていたら席が片づけられていた……。けど札をもらって二回目。せっかく美味しいお米の産地ということで、ご飯をメインに納豆や卵、なめたけなどを持ってきました。

そういえば私は納豆たまご掛けご飯は大好きなのだけども、人によっては邪道らしい……。うそでしょ?!もう少し食べようかなとも思いつつ、時間も押しているのでごちそうさまでした。

新潟駅近くで安価で美味しい朝食も食べられるホテル

今回は2回目の宿泊となった「ジュラクステイ新潟」ですが、前回と同じく美味しい食事を楽しめ、駅からも近いので翌日に駅へ行くにも便利な立地でした。

新潟駅前には色々ホテルがありますが、朝食付きで6,000円以下と比較的リーズナブル。大浴場が無いのがちょっと残念ですが、新潟駅前ではおすすめしたいホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました