天気が良ければ満天の星空も楽しめる、うたのぼりグリーンパークホテルに宿泊してきた

宿泊記
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

稚内と紋別の間くらいにある歌登、そこにある「うたのぼりグリーンパークホテル」に今回泊まって来たのでレポしたいと思います。

食事つきのプランもありますが、今回は素泊まりの旧館という最安値プランで宿泊しています。全体の旅行記は以下からどうぞ

ピーチに乗って北海道へ、女満別空港から巡る道北レンタカー巡り:2日目
三度目の正直!晴れ間が広がる宗谷岬に行ってきました~!

歌登にある「うたのぼりグリーンパークホテル」に宿泊

うたのぼりグリーンパークホテルは自然の中にある静かなホテル。ゴルフ場が隣接しているので、ゴルフとと共に宿泊する人もいそうですね。

宿泊だけではなくレストランや日帰り入浴なども行っている施設なので、宿泊しなくても楽しめる施設となっています。夕食を付けなくてもレストランで食事が食べられるのは嬉しいです。

場所としては稚内から2時間ほどという距離感。でも2時間ということで100km近くは離れているので遠いといえば遠いかも。

フロントはこんな感じの広々な宿。浴衣やアメニティは各自で持っていくスタイルでした。

左手にある売店には、よくあるアイスの他にも特産品の販売も行われていました。鮭とばとか食べてみようかなと思いつつ、横のうたのぼり饅頭が気になる……。

それでは部屋に向かいましょう。今回は旧館の和室。旧館は「バス・洗面所・冷蔵庫なし」という代わりに、素泊まり3,700円という低価格で宿泊可能なホテルです。

冷蔵庫や洗面所、トイレは共用設備として用意されています。また氷は売店の冷凍庫にて無料提供されていました。

画像:うたのぼりグリーンパークホテル公式サイトより

またここは温泉があるのでバスが無いのは問題なし。天然の炭酸泉で、加水循環の浴槽もありますが、源泉かけ流しの湯舟も。源泉かけ流しの湯舟は冷たい源泉が流れていて内部で温めているみたいですね。

加水の浴槽は薄い感じですが、源泉の湯舟は入ると炭酸のシュワシュワが肌に付いて楽しい。体もポカポカになります。また、入浴剤入りの真水の浴槽やサウナなどの設備もあり、スパみたいな雰囲気もありました。

そういえばどっちも塩素消毒してるみたいですが、特に塩素臭は感じられず。てか源泉かけ流しの方ってホントに消毒してるのかな?

ホテルの目の前で満天の星空を満喫できた

北海道旅行で都心部に泊まらない場合の楽しみが星空。今まで留辺蘂とか函館ではちょっと車で走らせて見に行きましたが、今回のホテルは目の前から星空が楽しめるみたいです。

カメラで15秒ほどシャッターを切って撮影、今までと比べて一番きれいに撮影できたかも。写真でもきれいに見えると思いますが、実物は格別。是非実際の星空を見てみてほしいです。

ちょっと現像ソフトで明るさなどを調整してみました。こう見ると星空としては写真にした方がきれいかもしれないですね。

今回は素泊まりなのでこれだけとなりますが、低価格で温泉も入れるし、満天の星空も楽しめるというホテルです。ちょっと場所は不便かもしれませんが、値段以上のホテルだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました