2024年春をめどにVポイントとTポイントが統合へ、離れてもやってくるTポイントの呪縛

その他

正直嬉しくもないニュースなのですが、2024年春をめどにVポイントとTポイントが統合されて新しいポイントサービスが実施されるようです。

個人的にはあまりTポイントってかCCCに関わりたくなくてTポイントからのフェードアウトをしてきたのですが、これは困ったことになりそうです。

読売新聞のニュースにて統合予定が出ていた

「Tポイント」と「Vポイント」を統合、国内最大級の新ブランド誕生へ|読売新聞

今朝読売新聞から流れてきて知ったこの内容、三井住友カードが提供するVポイントと、CCCが提供するTポイントが統合されて新しいポイントサービスとして開始されるという内容です。

時期としては2024年春ごろをめざすということで約1年半後でしょうか。

しかし個人的にはTポイントとはあまり関わりたくないとウエルシア以外では使ってなかったりしたのですが、対向のVポイントは三井住友ゴールドカード(NL)でメインカード状態。

せっかくTポイントから離れたのに勝手に寄ってきてあんまり嬉しくないのも事実ですね。あとはポイント交換などに支障が出そうなのがネックです。

Tポイント陣営もソフトバンクから見放されてやばいのかもしれませんね。でもよりにもよってなんでVポイントなんだ……もう離れたいのに。

コメント

  1. 匿名 より:

    激しく同意。
    Tと一緒になるメリットなんてあるのだろうか。

タイトルとURLをコピーしました