セブンイレブンにて「Vポイント」を使ったVisaのタッチ決済やiD決済をすると20%還元されるキャンペーンが実施中

キャッシュレス

先日Tポイントとの提携という悲しいニュースが流れてきたVポイントですが、それは一旦おいておいてセブンイレブンで使うと20%還元されるというキャンペーンが実施中です。

2024年春をめどにVポイントとTポイントが統合へ、離れてもやってくるTポイントの呪縛
あんまりCCCとは関わりたくないのに……。

「セブンイレブンでVポイントを使う」というのはちょっとややこしいのですが、期間も長いのでぜひ使って行ければと思います。

セブンイレブンでVポイントを使うと20%還元

【三井住友カード】セブン-イレブンにて、Vポイントアプリで決済するとご利用金額の20%還元!

今回のキャンペーン概要としては、キャンペーン期間中にVポイントアプリから「Visaのタッチ決済」か「iD」を使ってセブンイレブンで支払うと20%還元されるというもの。

キャンペーン期間は2022年10月20日から12月15日までの約2か月間と、比較的長い期間が設定されています。

VポイントとVポイント残高は異なるのがややこしい

今回のキャンペーンを聞いて、「Vポイントなんて持ってない」という人も多いのではないかなとは思うのですが、三井住友カードや三井住友銀行の支払いで使える「Vポイント」と決済で使える「Vポイント残高(とでも言えばいいんでしょうか)」は異なり、残高に関してはクレジットカードや口座からチャージすることが可能です。

いうならば「Vポイント」と「Vマネー(残高)」のようなニュアンスで思ってもらえるとわかりやすいかもしれません。(一応残高の方は「プリペイドバリュー」とかいう名前で書いてあったりする)

そしてチャージした残高はスマホアプリの「Vポイント」から、スマートフォンに対してVisaのタッチ決済やiD決済を追加することができ、それを使ってセブンイレブンで決済すれば20%還元されます。

付与上限は1,000円までと比較的多い上限

還元率は20%となり、付与上限が1,000円なことから5,000円までの支払いが20%還元となる計算です。期間中の合計額の20%となるため、端数が無駄になったりしないのは嬉しいですね。

還元率20%還元
還元上限1,000円
※5,000円決済分まで対象
還元方法プリペイドバリュー(残高加算)
付与時期2022年12月末まで

還元された残高は特に期間限定ということもないので、急いで消化する必要もなさそうです。期間も長いし普段使いもしやすそうなので、特に三井住友カードを持っている人は使ってみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました