PayPayカードにゴールドカードが登場、還元率1.5%とソフトバンクの月額利用額が10%還元されるカードに

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

PayPayカードは今まで提供していたPayPayカードに新たに「ゴールドカード」を追加することを発表しました。ソフトバンク利用者なら利用金額の10%が還元されるなど、特典が大きなクレジットカードとなっています。

ソフトバンクの利用金額の10%が還元されるカード

PayPayポイントがザクザク貯まる! さらにおトクなクレジットカード「PayPayカード ゴールド」が登場!

今回発表されたのは、PayPayカードのゴールドカード版となる「PayPayカード ゴールド」というクレジットカード。他社で提供される「dカードゴールド」や「au PAYカード ゴールド」のように、月額利用料金の10%が還元されるのが大きな特徴となったクレジットカードです。

ソフトバンク利用額の10%還元
Y!mobile利用額の3%還元

なおソフトバンクの場合は10%還元となりますが、Y!mobileの場合は3%と控えめの還元率です。

PayPayカード ゴールドPayPayカード
年会費11,000円永年無料
国際ブランドJCB、Visa、MastercardJCB、Visa、Mastercard
ポイント還元率1.5%1%
タッチ決済対応対応
利用通知対応対応
ソフトバンクの月額料金還元10%1.5%
Y!mobileの月額料金還元3%1%
Yahoo!プレミアム付帯なし
海外旅行保険最大1億円(自動付帯)なし
国内旅行保険最大5,000万円(利用付帯)なし
ショッピング保険最大300万円なし
空港ラウンジ利用可能なし

既存のPayPayカードと比べるとこんな感じになります。還元率の他、旅行保険などの付帯、空港ラウンジが使えるなどの特典は良くあるゴールドカード特典ですね。

また、Yahoo!プレミアムの特典がありますが、このカードを作ろうと思う人はソフトバンクやY!mobileのユーザーであると思われるため、特に利点にもならないような気がします。

入会特典で最大7,000ポイント

入会特典として2,000円、カードの利用を3回で5,000円と最大7,000ポイント還元されるキャンペーンが実施されます。

しかしこれは無料のPayPayカードでも同様のキャンペーンが実施されるため、特に「ゴールドの特典」というわけではありません。

ソフトバンクでそこそこ支払いをしている人なら安価か実質無料で持てるゴールドカードとなるので、メインに使ってる人は検討してみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました