PayPayやAmazonも対象の驚き、あおぞら銀行デビットカードを特定加盟店で利用すると6%還元!

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

コンビニが対象となっていたあおぞら銀行の6%還元の特典ですが、2月から加盟店が拡充されました。

その中には「PayPay」や「Amazon」も追加され、多種多様な店舗が還元対象となるようです。

コンビニだけではなくまさかのPayPayが対象に

Visaデビット 特定加盟店プレゼントプログラム | あおぞら銀行

あおぞら銀行では同社が提供するVisa機能付きデビットカード「あおぞらキャッシュカード・プラス」を所持している人向けに、特定の加盟店で通常の1%に加えて5%を上乗せするキャンペーンを行っています。

今までは三井住友カードのようにコンビニが対象となっていましたが、2月から対象の加盟店に「PayPay」「Amazon」「楽天ペイ」「d払い」が追加され、対象となる店舗が大幅に拡充されました。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、NewDays

2023年1月31日までの対象店舗

コンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、NewDays)、Amazon、PayPay、楽天ペイ、d払い

2023年2月1日からの対象店舗

三井住友カードと同様にファミリーマートは除外される形となりましたが、コード決済を経由することで今後も6%還元を受けることが可能なようです。恒久ではなく2023年7月31日までの期間限定キャンペーンで、月ごとの付与上限は1,000円。2万円までの支払いが対象となります。

特典の付与は翌月末頃となり、毎月の対象店舗での利用額を合計しての計算になります。そのため、少額決済でも積み重ねが可能です。

今までは金利が良い口座として物置きのようにしか使ってませんでしたが、少なくとも7月末まではコード決済やAmazonで積極的に使っていこうかな……。

しかし大盤振る舞いで逆に心配になってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました