JQ CARD エポスゴールドがオンライン申込開始!九州へ行かなくてもいきなりゴールド発行可能に

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

先日JQセゾンゴールドが発表されたと思ったら、エポスカードも交戦を仕掛けて来ました。

先日からアミュプラザでJQ CARD エポスゴールドを即時発行可能となりましたが、オンラインからも申し込みが可能に。

九州に行かなくても「いきなりゴールド」

JQ CARD エポス(画像:エポスカード公式サイトより、以下同)

無料で持てるゴールドカードとして有名なエポスカードですが、そのエポスカードとJR九州が提携して発行しているのが「JQ CARD エポス」です。

通常のエポスカードに比べてポイントの使い勝手が良いことから、エポスカード修行をしてゴールドカードを手に入れ、カードを持って九州に行って切り替えるという流れが定着(?)していたカードです。

ついにエポスカードのゴールドカードのインビテーションが届いた。
ふとエポスカードのアプリを開いてみると、左上に気になる表示が。ついにゴールドカードのインビテーションが届きました。
九州のアミュプラザでエポスゴールドをJQエポスゴールドに切り替えてきた
先日九州旅行に行ってきた際に、やりたかったエポスゴールドからJQエポスゴールドへの切り替えを行ってきました。

私も実際にエポスカードを作ってゴールドカードのインビテーションをもらい、それを持って九州のアミュプラザで切り替えを行った経験があります。

修行をしなくても大丈夫!?JQエポスカードが店頭限定で無料ゴールドカードを発行している模様
九州旅行のついでにゴールドカードを発行して来ましょう!

しかし昨年末頃から、アミュプラザではゴールドカードが即時発行可能となり、「修行不要」ということが話題になりました。

でも大きなハードル(?)として九州に行かないとならないという問題がありました。そんな問題がオンライン申込解禁により解消します。

入会キャンペーンも

今回「いきなりゴールドネット入会解禁」ということで、入会キャンペーンが実施。入会特典として2,000ポイントのJRキューポがもらえるほか、期間中の利用額によって追加のポイントが最大4,000ポイント付与されます。

キャンペーン期間は2023年2月21日から3月16日までで、この期間中に新規でJQ CARD エポスを発行し、2023年4月15日までに5万円使うと最大の6,000ポイントを手に入れることが可能です。

家族に紹介するとさらにポイント

また、ゴールドカード限定のキャンペーンとして家族に紹介すると2,000ポイントが追加でもらえる企画を実施しています。

こちらは入会期間は2023年2月21日から3月16日までと同一ですが、紹介期限は3月31日までとなっているので注意しましょう。

なお家族を紹介することで、ポイントをもらえる他にも翌年以降の年会費が家族を含めて永年無料となります。

無料でも充実したサービス

通常のカードは年会費無料。ゴールドカードは初年度は無料ですが、翌年以降は5,500円の年会費が発生します。しかし初年度に50万円以上の決済をすることで、年会費が永年無料に。

付与率は0.5%だけどもポイントアップも

このJQ CARD エポスは、通常の付与率は200円で1ポイント=0.5%還元と低めです。しかしゴールドカードであれば、選べるポイントアップショップという特典で1.5%還元にすることも可能です。

中にはモバイルSuicaなどもあるので、意外とポイントは貯まりやすいカード。また、JRキューポは有効期限があるものの、エポスポイントに交換(等価)すれば期限が無制限となるのも嬉しいポイント。

三井住友カードに比べるとハードルも低いので、100万円は厳しいけど50万円なら……という人はこの機会に発行してみてはどうでしょうか。

参考リンク

JQ CARD エポス|クレジットカードはエポスカード

コメント

タイトルとURLをコピーしました