JQセゾンカードもゴールドカードが登場、アミュプラザで獲得合戦が過熱しそう

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JR九州は提携して発行しているクレジットカード「JQカード」にて、新たにセゾンカードでもゴールドカードを2023年3月1日から発行すると発表しました。

すでにエポスカードではゴールドカードを発行していたため、セゾンカードが交戦を仕掛けてきた形に。

年間50万円の利用で年会費が無料になるゴールドカード

JR九州と提携する「JQカード」は、現在エポスカードとセゾンカードが発行しており、エポスカードに関しては「JQエポスゴールド」としてゴールドカードを発行しています。

セゾンカードもセゾンカードとしてはゴールドカードを発行していますが、JR九州提携カードでは設定がなかったため、エポスカードに遅れを取っていました。

画像:JR九州ニュースリリースより

そんな中発表された「JQ CARD セゾン GOLD」は、通常の年会費は11,000円とゴールドカードらしい金額ではあるものの、インビテーションでの発行なら年会費が無料となります。

さらにはインビテーションなしでも年間50万円以上の利用を行うことで年会費が永年無料。エポスカードと同じような条件のゴールドカードとなりました。

50万円で2,500ポイント、100万円で10,000ポイントと、利用額に応じてのボーナスポイントが実施されるのも、エポスカードにそっくりです。

国際ブランドはVisaのほか、セゾンらしくアメックスにも対応しています。Visaに比べて加盟店は少ないものの、最大30%オフとなる「セゾンアメックスキャッシュバック」を利用できることを考慮するとアメックスブランドを選ぶ価値は十分にあると思います。

空港ラウンジなどのゴールドサービスも付帯

実質無料で持てるゴールドカードですが、空港ラウンジサービスなどのゴールドらしいサービスの提供が受けられます。

この点に関してはエポスカードに比べてセゾンカードの方が提携空港が多いため、アドバンテージになるのではないでしょうか。

アミュプラザでの獲得合戦が加熱しそう

JR九州が運営する商業施設「アミュプラザ」では、エポスカードとセゾンカードが自社のクレジットカードを発行してもらおうと獲得合戦を毎日実施しています。

修行をしなくても大丈夫!?JQエポスカードが店頭限定で無料ゴールドカードを発行している模様
九州旅行のついでにゴールドカードを発行して来ましょう!

そんな中、エポスカードがJQエポスゴールドの即日発行をアミュプラザで開始したことで、「いきなりゴールド」という価値を生み出しました。

今回はエポスカードに対抗する形となったJQ CARDセゾン GOLDですが、アミュプラザでの獲得合戦が更に激しくなりそうです。

参考リンク

「JQ CARDセゾンGOLD」の募集開始について

コメント

タイトルとURLをコピーしました