JR九州が上場7年記念のキャンペーンを実施!抽選で宿泊券や乗り放題の乗車券などがもらえるかも

トラベルニュース
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JR九州は上場から7年を記念して、2023年3月権利日の株主に対し、抽選でホテルの宿泊券や乗り放題乗車券がプレゼントされる企画を実施します。

抽選なので当たるかはわかりませんが、当たったら九州に飛んで満喫しに行きたいな。

JR九州の株主に抽選でプレゼント

画像:JR九州のニュースリリースより、以下同
応募期間が0時区切りではないのは注意

JR九州では、株式上場から7年を迎えるにあたり、記念キャンペーンを実施します。対象となるのは2023年3月の株主名簿に記載された株主です。

応募期間は2023年7月1日から7月21日までで、特設サイトから受付を行う見込みで、結果は8月頃に発送をもって通知となります。

保有株数+年数が応募口数

応募は1単元(100株)を持っている株主となりますが、1単元を7年なら8口、300株を2年なら5口と、単元数と保有年数で応募できる口数が変わります。

ホテルの宿泊券
鉄道フリーきっぷ
貸切列車に優待券が追加で1枚

応募できる商品はJR九州が運営するホテル「THE BLOSSOM」への無料宿泊券が7名、7日間JR九州全線が乗り放題となる乗車券と、田代剛氏と共に貸切列車に乗れる権利が各77名。

また、2023年3月権利分より片道半額から1日乗車券に変更となる株主優待券が追加で1枚もらえる商品もあり、こちらは7,777名と比較的多くなっています。

正直JR九州はすでに全線乗ってしまっているので、乗り放題きっぷと言われてもあんまり魅力を感じません。ここは貸切列車か超倍率そうなホテルを狙っていくか、無難に優待券を追加にするかと悩みどころですね。

ちなみにJR九州の権利日は2023年3月末。他のJRに比べると株価の割に配当金が高いので、配当目的に持っておくのもいいかもしれません。

JR九州が株主優待制度の変更を発表!2023年3月権利分より片道5割引から1日乗車券へ変更へ
人により賛否が分かれる優待券の変更。使い勝手としては向上しそうです。

参考リンク

株式上場7周年記念キャンぺーン

株主さま向けイベント | IRライブラリ | IR情報 | 企業・IR・採用 | JR九州

コメント

タイトルとURLをコピーしました