素泊まりで2,000円以下!国際通りからも近いリーズナブルな宿「あじまぁ」に泊まってきた

宿泊記
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

沖縄旅行の際に、とにかく宿泊費を安くしたいけど個室は確保したい……!という考えで見つけた「あじまぁ」というホテル。連泊でかなり安く宿泊できましたが、快適に過ごせてよかったです。

立地も良いし、部屋も綺麗、シャワーもあるのにこんなに安くて良いの?と思ってしまいます。なお宿泊した際の旅行記は以下からどうぞ。

初の石垣島へ!沖縄本島を経由して飛ぶ南国旅行:1日目
1年ぶりの沖縄!天気は微妙だけど楽しんでいきたいな。

1泊1,100円!「沖縄の宿 あじまぁ」に宿泊

服屋さん???

美栄橋駅から歩いて10分ほどで、本日の宿となる「沖縄の宿 あじまぁ」に到着。あんまりホテルっぽくない入り口なので、素通りしちゃいそうです。

服は別のお店の展示品

階段を見上げると服がズラリ。なんだろうと思ったら階段を上がった左側は服屋さんでした。

隠してある所にはセルフチェックインの名前が書いてある

フロントに来ると無人。ここはセルフチェックイン方式で、名前などを書いてお金をポストに入れる仕組みです。

冷蔵庫や電子レンジ、ケトルは共用ですが設置されています。レンジがあるのはお弁当などを温められるので嬉しい。

トイレやシャワーも共用

建物は2階と3階に分かれており、トイレは各階に、シャワーは2階に用意されています。

〜♪

廊下では沖縄民謡が流れていて和やかな雰囲気。部屋まではそんなに聞こえてこないので、ちょうど良い音量です。

部屋は1人で過ごすには十分な広さ

1人用のシングルルーム

客室はドミトリーではなく個室で、個別に鍵も備え付けられています。そのため荷物をおいて国際通りに出向いても安心です。

OAタップがテレビの下から出てる

部屋にあるのはテレビにコンセント、それに布団とタオル程度で最低限の用意です。

そしてこの宿の大きな特徴が、エアコンが2時間100円の有料制なこと。今の時期ならエアコン不要なので良いですが、夏場だと結構エアコン代が掛かりそうです。

エアコン代が有料というのはなかなか見ない光景ですが、そもそも今回の宿泊費は2泊で2,200円という破格の値段。エアコンが必要ならお金くらい払いますよと思ってしまう宿泊料金です。

シャワーはサンダルで浴びれる所と、バスタブのある場所の2つ。時間はかかりそうですが、湯船につかることもできそうです。でも服の置き場が少ないのが気になるかも……。カゴがあれば良いなとは思いました。

国際通り近くで安く過ごしたいならおすすめ

国際通りからほど近いという立地なのに、値段はドミトリーほどという格安で泊まれる「あじまぁ」ですが、夜も静かに寝られてゆったり過ごせました。

トイレやシャワーは全て共用ではありますが、そういうのが気にならない人なら安く泊まれて良いホテルだと思います。でもやっぱり、沖縄って物価が安く感じるのは気のせいでしょうか……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました