ウエルシアで「WAON POINT」が利用可能へ!二重取りもできるし、ウエル活にも使える仕様に

ポイント
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ウエルシアでは、2023年1月24日から新たにイオングループのポイントカード「WAON POINT」が利用できるようになります。

既存のTポイントに追加で使えるポイントが増えることが喜ばしい一方、脱Tポイントの布石だったりしないかは心配です。

Tポイントと併用可能なWAON POINT

全国のウエルシアグループ店舗で 「WAON POINT」サービスを導入 ~「ウエルシアメンバーWAON POINTカード」を発行~

利用可能になるというのは2022年11月にリリースとして出ていたのですが、利用できるようになったのは2023年の1月24日から。

最初は2,500店舗限定での開始となり、2023年3月7日より利用可能店舗が拡大される見込み。

画像:ウエルシアHDのニュースリリースより、以下同

オリジナルデザインのWAON POINTカードが提供されるほか、既存のWAON POINTカードや、イオンJMBカードを除くイオンカードもウエルシアメンバーへの登録により利用可能です。

ポイント還元率は100円(税抜)で1ポイント。イオンでの支払いに比べて利率が良い上に、現金以外のキャッシュレス決済でもポイント対象となります。

さらにTポイントと併用することが可能で、100円(税抜)の支払いごとにTポイントとWAON POINTを1ポイントずつ貯めることが可能です。

お客様感謝デーの対象に

WAON POINTのいい使い道になりそう

また、ウエルシアでは毎月20日にTポイントを200ポイント以上利用すると1.5倍で使えるお客様感謝デー(俗に言うウエル活)を実施していますが、WAON POINTでも対象となります。

特に使い道もなく貯まっていたWAON POINTですが、今後はウエルシアで消化していくのが良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました