利用するには年間100万円!?イオンラウンジが再開するようだけど条件が厳しくなっていた

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

2020年2月頃から新型コロナの影響で休止していたイオンラウンジ。このまま無かったことになるのかなと思ったのですが、ついに再開されるようです。

しかし利用条件がかなり厳しくなっていて驚き。まあ混雑が問題になっていたのもあり、仕方ないのかもしれません。

ゴールドカードを持ってるだけでは入れなくなった

イオンラウンジというのは、比較的大きなイオンの店舗に併設されているラウンジ。空港のラウンジのように、飲み物が提供されるほか、お菓子も提供されていました。しかし新型コロナの影響で2020年2月頃から休止され、その後音沙汰なしに。

条件が厳しい(画像:イオンのニュースリリースより、以下同)

そんな中、ようやく再開のお知らせが出ていたので見てみました。以前はイオンゴールドカードの所持か、イオンカードを年間40万円使用するともらえた「イオンラウンジ会員証」、もしくはオーナーズカードを所持している人が入れたのですが、条件が大きく変わっています。

イオン・イオン九州・イオン北海道の株主がもらえる「オーナーズカード」を所持している人に関しては条件は変わりませんが、イオンカードに関しては大きく変更となります。

従来の条件新しい条件
イオンカード年間40万円利用して「イオンラウンジ会員証」を取得して入場年間100万円の利用した場合
イオンゴールドカード無条件で入場可能年間100万円の利用した場合

従来はイオンゴールドカードなら所持しているだけで無条件で入れたのですが、その特典がなくなり年間(1月11日~翌年1月10日の利用実績)100万円の利用が条件となります。これは通常のイオンカードも同様です。

月間の利用回数制限も付くように

また、利用に関しても事前予約が必要となるほか、月間に5回までという利用制限が新たに設定されます。さらに、今まで提供されていたお菓子は提供されないようです。

かなり利用者が多くて混雑が頻発していると聞くイオンラウンジだったので、混雑緩和を目的とした条件の変更だとは思いますが、株主以外にとってはかなりハードルが上がってしまいます。まあでもこれで、本来のラウンジの目的としての「ゆったり休憩する」ということができるようになればそれはそれでいのかもしれません。

なおラウンジの予定は2023年6月頃。詳細の利用方法などは4月中旬以降に発表されるとのことです。

参考リンク

イオンラウンジの再開について

コメント

タイトルとURLをコピーしました