ファミペイのPOSAキャンペーンから「楽天ギフトカード」が除外へ、高還元ルートが閉鎖に

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ファミリーマートで特定の日にPOSAカードを購入するとボーナスポイントがもらえるキャンペーンが実施されていますが、対象のカードから「楽天ギフトカード」が除外されることになるようです。

まだ少し時間があるので貯め込んだりすることは出来そうではありますが、短い祭りだった感じがします。

ファミペイの1.5%還元キャンペーンから楽天ギフトカードが除外へ

大きく楽天ギフトカードが除外の文字(画像:FamiPay公式サイトより)

ファミペイでは、5か0の付く日にPOSAカードをファミペイで購入すると、通常の0.5%還元に加えて1.5%還元され、合計で2%還元されるというキャンペーンを実施しています。

その対象にはAmazonギフトカードやAppleギフトカードなどの他、楽天ギフトカードも対象となっていました。この楽天ギフトカードは以前のような半年期限の楽天ポイントではなく、楽天Edyへのチャージや投資信託の購入などにも使える「楽天キャッシュ」をチャージできる商品だったので、多くの人が活用していたのではないかと思います。

私も楽天Edyにチャージすることで、実質3%還元(ファミマTカード+ファミペイ+Edy)として定期的にチャージして便利に活用していましたが、高還元Edyも終了のようです。

とはいえ対象外となる5月まで時間はあります。キャンペーン上限は3,000円(20万円購入分)までなので、少しでも還元を残したい人は今月中に上限分購入しておきましょう。

参考リンク

POSAカードを5と0の付く日にファミペイ払いで購入するとお得♪|キャンペーン|ファミリーマート

コメント

タイトルとURLをコピーしました