1年半以上経ってようやく再開か、MIXI Mのリアルカードの発行が公式Twitterで予告

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

MIXIが提供しているプリペイドカード「MIXI M」ですが、以前の名称6gramの時には物理カードを発行していました。しかし2021年8月に発行停止に。そのまま再開する気があるの?と思っていたのですが、ついに発行再開されるかもしれません。

2021年8月に発行停止されたリアルカード

すけるトンな6gramのリアルカードの発行が8月13日で一時停止に。再開は現状未定なので、欲しい人は早めに申し込みを
6gramのリアルカードの発行が一時停止される模様です。

MIXI Mは元々「6gram」という名称で、すけるトンという名前でリアルカードを発行していました。署名欄が無いだけではなく、カード自体が透明という面白いカードでしたが、2021年8月に発行停止となってしまいました。

6gramのリアルカード「すけるトン」

それからは全然発行再開の雰囲気も無く、もう発行されないのかな?と思っていたら公式Twitterで動きがありました。

リアルカードが再開!?

公式Twitterによると、カード券面がリニューアルされて透明なものと黒っぽい透明なカードが登場するようです。以前の6gramのようなポップなオレンジ色ではなく、高級感のあるデザインとなる見込みです。

デザインが良い感じで好き(画像:MIXI M公式Twitterより)

発行には本人確認が必要ということで、まだ実施していない人は実施しておくとスムーズに発行が可能になります。

MIXI MリアルカードについてのFAQ – ヘルプセンター

気になることに関しての回答はヘルプセンターができており、6gramリアルカードを発行していても新たに発行が可能な他、以前はランダムだった決済用の暗証番号を設定することが可能になるようです。

6gramのリアルカードを手に入れられなかった人からしたら待ち遠しいリアルカード。実際に発行されるのはいつになるのでしょうか。

参考リンク

MIXI M(ミクシィエム)公式Twitter

MIXI MリアルカードについてのFAQ – ヘルプセンター

コメント

タイトルとURLをコピーしました