7月1日〜ファミペイからnanacoやWAONへのチャージ還元がゼロに、なお封鎖はされない模様

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

先日対応したファミペイのApple Payですが、WAONやnanacoへのチャージができることで一部の人達が沸き立っていました。

こんなに騒がれたら何かしら対処されるかなと思ったら、早々に利用時の還元が廃止されることになりました。

7月からチャージの際の還元が無しに

ファミペイは直接nanacoやWAONにチャージを行うことはできませんが、Apple Payに登録することにより間接的にチャージを行うことが可能になっています。

基本的にファミペイは使えるならポイント(ボーナス)還元が受けられ、電子マネーであるnanacoやWAONへのチャージでも付与されていました。

画像:ファミペイ公式サイトより

しかし公式サイトにボーナス付与対象外の記載が増え、2023年7月1日からWAONとnanacoの利用は付与対象外に。なお記載のないモバイルSuicaなどは引き続き付与対象です。

付与対象外は改悪といえますが、逆に利用が停止されるわけではないのなら良かったという考えもできそうですね。

Apple Payに何度やってもファミペイのバーチャルカードが登録できない件→突然できるようになった
ようやく登録できたけど、もうキャンペーンは終わってるんですよ。

なお私は、チャージ以前に何度やってもファミペイがApple Payに登録できません。待てども待てども蹴られ続ける毎日です。

参考リンク

バーチャルカードTOP | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン

コメント

タイトルとURLをコピーしました