食事はフレンチのコースのような豪華さ!阿蘇山のふもとにある「ペンション あかね雲」宿泊記

2023年の旅行記
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

熊本旅行に行く際に、阿蘇山への観光に合わせてふもとにあるペンションあかね雲に泊まることに。今回の宿は食事が豪華で美味しいと評判。楽しみです。

今回の熊本旅行では阿蘇と天草を巡っています。旅行の時の旅行記は以下からどうぞ。

20食限定のランチ寿司に美味しいソフトクリームを食べてきた、阿蘇と天草を車で巡る熊本旅行:1日目
熊本に来たのに雨模様!でも美味しい寿司にソフトクリームなどを食べられました。

阿蘇山のふもとにあるペンション「あかね雲」に宿泊

阿蘇山のふもとにあるペンション群「のんびり村」その中にあるペンションあかね雲にやってきました。料理がおいしいと評判の宿です。今回の宿泊費は1万円ほどで、2食付きのプランです。

チェックインをしながら横の部屋を見てみました。共用の冷蔵庫や電子レンジなどが用意されています。

部屋に案内されるのですが、どっちの部屋が良い?と選ばせてもらいました。どちらも1人では広すぎるほどの部屋ですが、外の光が入ってくる部屋にしてもらうことに。ベッドが4台もある……。

トイレや洗面台は共用。個人的には気になりませんが、トイレが共用なのを気にする人は結構いるようなので、注意が必要かとは思います。

大浴場は温泉ではないですが、広々としていてゆったりできます。シャワーの水圧も強いのでさっぱりできました。

フレンチコースのような豪華な夕食に舌鼓

夕食の時間になったので食べに来ました。テーブルには箸の他、フォークやナイフ、スプーンなどの用意もされています。

まずは前菜が運ばれてきました。生ハムやカルパッチョなど、おしゃれな前菜が色々用意されています。

続けてレタスのシーザードレッシング和え。新鮮なレタスが美味しい。

次はミネストローネが運ばれてきました。ひよこ豆?とたくさんの野菜が煮込まれたスープで、熱すぎないので食べやすい。

これはエノキとチーズのパイ包みでした。濃厚なチーズとパリパリのパイ生地がとっても美味しい。えのきもこういう料理にすると印象が変わりますね。

そしてメインディッシュがこちら。大きな牛ステーキです。焼き立てを持ってきてくれるので、熱々の状態で食べられます。

焼き具合はミディアム。お肉も柔らかくてタレも美味しく、ご飯がどんどん進みます。

ご飯はお代わりできたので、1.5人分くらい食べちゃいました。ついつい食べ過ぎちゃいますが、お代わりは半分で控えておきました。明日も食べる予定だしね。

食後にはデザート。バナナとアイスなどが乗ったプレートです。最後に甘いデザートがあるのは嬉しいですね。

最後にコーヒーで口直し。濃すぎないコーヒーで飲みやすかったです。量もたっぷりで味も美味しく、めちゃくちゃ満足できる夕食……というかディナー。ごちそうさまでした。

朝食はパンと美味しいスープ

朝食も洋風スタイル。パンにグラタンスープ、サラダにドリンクというメニューです。オレンジジュースに牛乳、コーヒーとドリンクも色々用意されていました。

パンも熱々でスープも出来立て。ベーコンや卵などが入っており、見た目よりもボリュームいっぱいの朝食です。味は昨晩同様のクオリティで、朝から満足できる朝食を満喫できました。

美味しい食事を楽しめるゆったりペンション

今回は食事の写真を見て泊まったのですが、期待通り……いや期待以上のクオリティの料理が出てきてフレンチレストランに来ているような感覚を味わえました。その割にお値段は2食付きで1万円程度と比較的リーズナブルなお値段です。

阿蘇山のふもとということで、阿蘇山観光にもぴったりな立地にあるペンション。阿蘇に遊びに来るときにはぜひ検討の宿として候補に入れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました