東急電鉄とJCBは、東急線全線(世田谷線を除く)で「JCBのタッチ決済」を使用して乗車すると、運賃を半額とするキャンペーンを2024年8月20日から9月19日までの期間限定で実施します。
Visaのとは違って初回のみではないので、何枚も対象カードを持ってこなくてもよさそうのは嬉しい。
東急線を「JCBのタッチ決済」で乗車すると半額に
今回のキャンペーンは、JCBカード(クレジット・デビット)にて、東急線の乗車時にJCBのタッチ決済を使用することで運賃が半額(50%OFF)となるというもの。
実施期間は2024年8月20日から9月19日までの約1か月間となっているので、使えるタイミングは結構多いのではないでしょうか。
金額の上限は500円となっていて、還元対象が500円ということは運賃としては1,000円までが対象となりそう。
なお、注意点としてタッチ決済が使えるのは東急線内のみなので、他社から直通する場合は対象外。境界駅で一度改札の出入りをしないとならないのは若干手間ですが、半額となるならば乗り降りするのもアリかなと思います。
還元方法はキャッシュバックではなく、当該運賃の請求時に半額となる仕組み。はっきりとマイナス請求されるわけじゃないので、ちょっとわかりにくいかもしれません。
エントリーは不要で、対象となるのはタッチ決済対応マークがついた実カードか、Apple Payを使用した決済。JCBブランドでタッチ決済が使えるならば基本的に対象となるとのことで、楽天カードやメルカードなど、JCB発行以外のカードでもキャンペーンに参加できます(一部のカードは対象外って一部は何だろうなぁ)。
こういうJCBのキャンペーンって、結構「この会社は対象外」ということがあるけど、今回は特に指定なしで対象と書かれています。しかしプリペイドカードが対象外なのは気を付けましょう。
しかしここ最近タッチ決済のキャンペーンがあるから東急線に乗るときにタッチ決済を使うことも多いけど、キャンペーンがなければSuicaとかのが楽なんだよね。いったいどこまで浸透するのかは気になるところ。
コメント