NTTドコモは、同社が提供するポイントサービス「dポイント」にて、他社ポイントから交換すると10%増量するキャンペーンを2025年3月1日から31日までの期間限定で実施します。ランク判定にもなるようなので、5つ星目指して交換したいところ。
他社ポイントからdポイントに交換すると「10%増量」に

dポイントで実施されるキャンペーンは、ポイントサイトや各種ポイントからdポイントに交換すると、ポイントが+10%されるという内容。定期的に実施されており、このキャンペーンが来ると年度末だなって感じる人も多いんじゃないでしょうか。
事前エントリー期間はすでに受け付けているため、キャンペーンページから先にエントリーを済ませておくことをおすすめ。なお増量期間は3月になってからなので、早まって交換しないように注意しましょう。
交換上限はなしで10人に1名は「20%増量」に
ポイントの交換上限はなく、期間中に交換した分はすべて10%増量の対象になるほか、10人に1人の確率でさらに10%の増量分が進呈(こちらは上限10万ポイント)されて20%増量に。まあこちらは当たったら良いなくらいに思っておくのが良さそうです。
なおキャンペーンによる増量分は、2025年5月末頃に進呈日から62日間の有効期限となる「期間・用途限定ポイント」として進呈されます。以前は「期間・用途限定ポイント」の消化に困ることもあったけど、今はdカードの料金やSuicaへのチャージなどにも使用できるので、使いきれずに失効するってことはないでしょう(その分キャンペーンが渋くなった気はするけど)。
ランク判定の対象になるらしい
チャンス広がる!ランクアップ応援キャンペーン(dポイントクラブ)
また同時期に「ランクアップ応援キャンペーン」も実施されており、今回の増量キャンペーンも対象のようです。実施期間が3月末までなので、交換したポイントがランク対象になるっぽい。最大の5つ星になるには5,000ポイントの獲得が必要なので、少なくとも5,000ポイントは交換しておきたいですね。
コメント