NTTドコモ

MNO/MVNO

ドコモの「eSIM」が消失、ドコモショップで再発行手数料4,950円を求められた話

いろいろと調べた結果、1,100円で再発行が可能な方法を見つけました。でも最初から他社のような方法にしてほしい。
クレジットカード

NTTドコモ、年会費29,700円の「dカード PLATINUM」を発表

ドコモの利用額によっては実質無料で持てるかもしれない「プラチナカード」が登場です。
MNO/MVNO

お金を払ってポイ活をするサービス「ドコモポイ活プラン」が4月からスタート

ポイ活のために無駄な買い物をする、本末転倒な事にならないようにしましょう。
クレジットカード

dカードのデザインがリニューアル! カード番号などが背面に変わる他、利用通知機能も

昔のDCMXが一番デザイン好きだったな……。