12/1日追加 各社が次々とAllwinnerのクアッドCPUのA31搭載タブレットを予告

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ちょっと前にAmpeの事を書きましたが、その後続々と搭載端末の画像等が出てきました。
今日まで公開禁止令でも出ていたのでしょうか?そんな感じです。

まずは昂达(ONDA)から9.7インチと見られるタブレットが出てきました。
また、GPUはSGX544MP2のようです。MP2ですが、8コアのようです。

モバイル情報

モバイル情報

液晶はRatinaディスプレイのようです。

モバイル情報

4コアのCPU+L2キャッシュが1MBとの説明です。

モバイル情報

GPUに関してですが、今回の記事ではiPad2の2倍、新しいiPadとは同等とのことでした。

モバイル情報

以前噂されていた通り64bitCPUのようです。

モバイル情報

また、A10の特徴であった2160p再生は受け継がれるようです。

モバイル情報

これはCPUの話ではありませんが、新しい電源チップにて長時間のスタンバイ、
2.2Aでの高速充電が可能になったとのことです。

次に艾蔻(ICOO)から10.1インチと見られる商品です。

モバイル情報
モバイル情報
モバイル情報

モバイル情報

こちらは詳しい情報は書いていませんでした。1280×800なのかFHDなのか気になるところです。

また、普耐尔(Ployer)も出すようです。電源系のICがこちらも同じことが書いてありました。
基本的にこのSocの端末は共通の電源ICを使用するのでしょうか?

モバイル情報

Teclastの物も新しい機種と共に情報が来ました。

モバイル情報

モバイル情報

8インチのP88四核と9.7インチのP98四核が出るようです。
P98はRatinaで出るかと思いますが、P88はiPad miniと同じ解像度でしょうかね・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました