AllWinner A31は1Ghz駆動?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

AllwinnerのAntutuの結果等が出ているので調べてみたところ、クロック数が1008Mhzとなっていました。

まずはONDAのV812の結果です。


スコアは13899でクロックをよく見ると1008Mhzとなっているのがわかるかと思います。

次はRatinaディスプレイのONDAのV972のスコアです。


こちらも1008Mhzとなっていますね。スコアが低いのは解像度が高いからでしょう。

ちなみに以下が以前掲載したMT6589のスコアです。ちゃんと1209Mhzになってますね。

CPUに関してはMT6589の方が良いようです。総合スコアがA31の方が高いのは、
GPUがこちらはSGX544MPでA31はSGX544MP2だからでしょうね。2D/3DのスコアはA31が勝ってます。

しかし、MT6589の方が良いとは言っても結局A9x2と同等レベルですので、
あまり高性能を求めてはいけないとは思います。RK3066と同じ程度のCPU性能なので・・・。

ちょっとA31はもしかしたら期待外れかもしれませんね。
CPU的にRatinaをまともに動かせるのでしょうか?GPUだって結局iPad3より低い状況。
私的にはA31ではRatinaは微妙な気がします。SoC的にもiPad3以下の性能ですし。

早くRK3188のベンチスコアとか出てきてほしいですね。RK3188はGPUだけ心配ですが。
RK3188と調べると、第一の検索結果が「RK3188 GPU」なので、みんな気になっているようですね。
一応個人的に考察してみました→RK3188のGPUはやっぱりMali-400MP4なのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました