Allwinner A31とMT6589の比較。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

一個前の記事で、ちょっと触れましたが、まとめてみました。
不等号でも記していますが、良い方を太文字で表しています。

名称:A31/MT6589
ベース:A31(Cortex-A7) = MT6589(CortexA7)
CPUコア数:A31(4Core) = MT6589(4Core)
CPUクロック数:A31(1Ghz) < MT6589(1.2Ghz)
GPU:A31(SGX544MP2) > MT6589(SGX544MP)
対応動画解像度:A31(2160p) > MT6589(1080p)
プロセス:A31(40nm) < MT6589(28nm)

他にも載せてほしいものあればコメント欄にてお願いいたします。
結論的には、CPU性能も良く、省電力だがGPU控えめなMT6589と
CPU性能は低く、そこまで省電力じゃないけど、GPUは良く、動画再生機能は敵なしのA31

でもA31に関してはRK3066よりCPU性能低いかもしれません・・・。
動画再生に特化しない人にとってはあまりおススメできませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました