RK3188のGPUはやっぱりMali-400MP4なのかもしれない。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

まあこういうからには根拠もありまして。

RockChipが言うにはTegra3の40%増しなんですね。
という事で、GLBenchmarkのTegra3の最高スコアを見ると1491となっています。
1491の40%増しなので1491×1.4=2087.4になります。

ではMali-400MP4の最高スコアはというと、2178になってます。
また、上位の平均的に1900後半~2000前半となっており、見事にTegra3の1.4倍程度。

しかも、Tegra3の40%程度としか宣伝していない現状を見ると、
RK3066よりMali-400MP4のクロックが上がったMali-400MP4を積んでくるのではないでしょうか?
ちなみに、Allwinner A31のSGX544MP2も1900後半程度となっています。ほぼ同じですね。

クロックが公開されていませんが、Exynos4412と同等程度の性能で、省電力な物になりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました