MT6599は予定どおり5月にリリースされる?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

以前5月にリリース予定と書きましたが、どうやらちゃんと出る予定のようですね。

また、MediaTekはMT6577(A9x2 1.2Ghz)をエントリー機に、MT6589(A7x4 1.2Ghz)をミッドレンジ機に、
そして今後発表予定のMT6589(A?x8 ?Ghz)をミッドレンジ-ハイスペック機に使用していく模様です。

スペックに関してですが、今現在わかっているのは、
28nmプロセス、W-CDMA/TD-SCDMA/LTE(TD?FDD?)対応、
そして1300万画素カメラ対応、1280×800以上の解像度に対応などとなっており、価格は$18-$20になる模様です。

また、LTEに関してはTDに対応するか、FDDか、もしくは両対応か。そこが気になるところですね。
以前ドコモがLTEの技術提供を行っており、FDDに対応してくれることを祈っています。

コメント

  1. トンチンカン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トンチンカンとか言われてるぞw
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1357917368/902

  2. かえざくら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トンチンカンさん
    コメント有難うございます。
    確かに8コアだとA15x4+A7x4=8コアって可能性もありますよね・・・。
    ちょっとまだ詳しく情報が出てきていないのでとりあえず文面は消しておきます。

    あとトンチンカンって言われてるのは確かRK3188のGPUの記事ですね。
    今思えばMali-450は2012年の末出荷なのに搭載されると考える方がおかしいですよね・・・。
    その文面も削除しておきます。有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました