Meizu MX4国内最速レビュー!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

やっとやっと手に入りましたMeizu MX4。

まだ誰も買って無さそうなので、自分が日本最速でしょうか・・・?
レビューという記事ですが、正直まだあんまり素材が無いので取りあえず軽く紹介という形です。

(というか撮影機材は有るけど撮影場所が無くて本体とかの写真がほぼ皆無・・・)
本体とかの写真とかは公式とかに載ってるから良いよね?(良くない)

まずはこのベゼルの狭さを確認してもらいましょう↓(あんまり綺麗じゃない・・・

IMGP0418.jpg

トリミングしすぎな気もしますが、ベゼルの細さが分かって頂けるかと思います。
ちなみに下の●ボタン。コレホームボタンです。でも左右にメニューとか戻るボタンは有りません。(後で説明します)
このボタンを使って長押しでスリープなどができ、画面をスライドするとスリープ解除もできるので、電源ボタン要らずです^^

ではホーム画面。上のウィジェットは天気が出るんですけど、日本に対応していないのでこんな表示に・・・

S41017-004654.jpg

時計が左上にあるのはFlyme OSの伝統ですね。ちなみにすでにmorelocale2を使用して日本語化してあります。

S41017-004639.jpg

これSobaChaを起動している画面なのですが、下に戻るキーが出ていますね。
そうなんです。これ必要な時だけ出てくるようになっています。普段は表示されていません。

あと心配だったのがGoogle Playの導入です。如何せんこんな記事が出てましたので・・・
Flyme 3.7.9AからGoogle Playストアが正式に非対応になりました。 『Sayaka’s Style -SsS-』

ところがMeizu公式のAppStoreを起動させたら以下のような画面が。

Google Installerですか・・・
Xiaomiと同じような感じですね。これをインストールすれば簡単にGoogle Playが導入可能でした。

S41017-004312.jpg

S41017-004231.jpg

あとは取りあえず新しい端末を買ったらまずはベンチマークという事で測ってみました。48000点。良い感じですね。

S41017-004403.jpg

そういえば今回買ったのはChinaUnicom版でLTEはBand1/Band3/Band7/Band41に対応しています。
以前のMediaTek端末では、engineermodeでバンド固定等できましたが、確認してみた所ちゃんとできそうですね。
あとオマケにこれ見る限りではFOMAプラスエリアにも対応してそう。(MediaTekの端末は結構対応してる)

S41017-004339.jpg

LTE関連の新しいメニューもできてるけどよくわからない・・・

S41017-004347.jpg

取りあえず簡単にですが、これでレビュー第一弾を終わりにしたいと思います。

次はカメラとかもレビューしていきたいと思うのでお楽しみに。

・・・しかしホントにレビュー下手だな自分・・・

コメント

  1. aiueo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    simはどこのを使ってますか?ドコモ系MVNOの場合だったら電波はいりずらいとか不自由ありませんか?

  2. かえざくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>aiueoさん
    SIMはドコモの純正データ回線ですね。

    ドコモ系であれば、Xiのプラスエリアは非対応ですが、FOMAプラスエリアは対応してるのでそんなに苦労はしないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました