MEIZUの端末のFlymeアカウントとの紐づけの解除方法

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

一度もFlymeアカウントにログインしていないって人なら問題ないんですけど、rootの取得等でかなりの人が取得していると思います。

でも譲渡や売却する際にそのままにしていませんか?実はFlymeアカウントって端末上から削除して、他のアカウントでログインしたとしても、最初のアカウントにシリアルナンバーと一緒に紐づけられているんです。

これ結局盗難対策とかなんですけど、紐づけられているのでFlymeのサイトから色々できちゃう・・・
http://finder.flyme.cn/browser/index.jsp

無題

音出すとか、写真撮影、もしくは端末のロックやデータの削除などなど。。。
ちなみに地図は日本国内は詳細表示できない(緯度と経度出してほしい気もする。。。)

では解除方法です。他人に譲渡や販売する際には必ず解除しておきましょう。(その後他のアカウントでログインとかする際に支障が出る可能性もありますので)

まずは以下のURLにアクセスしてログインしてください。
https://cloud.flyme.cn/browser/index.jsp

すると当該アカウントに紐つけられている端末一覧が表示されます。

無題2

そしたら、青で囲まれたあたりをクリック(出てなくても青で囲った辺りをクリックすれば出てきます)して、紐づけを解除したい端末を選択すると以下のようなダイアログが出るので、パスワードを入力して「確定」をクリックしてください。

無題3

以上の手順にてFlymeアカウントとMEIZUの端末との紐づけの解除ができます。

これちゃんと毎回やってる人が全員じゃない気がするので、もし中古で買ったものが相手が解除していないと相手が勝手に写真撮影とかデータの削除されてしまうという危険性が有ります。中古のMEIZU端末を買う際には注意してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました