WILLCOMがどんどんサポート体制が悪化していく件に関して。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

だからソフトバンク傘下は嫌だと。愚痴を含めて書き出してみました。

①サポートコインサービスの劣化そして廃止へ。
まずはサポートコインに関して。以前はコレ電池パックの購入にも使用できました。
いつの間にか電池パックの購入ができなくなり、ついに廃止ですって。
電池パックの購入ができなくなる前にユーザーにメッセージとか送ったんでしょうかね?

②サポートセンター(オペレーター)の有料化
もう金取れるところからは取れるだけ取ろうというね。しかも通話料有料+サポート料金ですと。
で、年間1,575円払うとサポート料金が無料になりますが、通話料はそのままと。
そして金取るくせにサービスセンターの障害を早速起こしているとかね。

③ほとんど変わらない新機種
WX01K/WX05K/WX09Kってスペックアップしてます?カメラ性能、画面解像度全く同じ。
WX01SH/WX02SHは簡単機能付けただけのようなもの。正直ロクな端末は蜂5くらいですかね。
おサイフの折り畳みなんてWX340Kから先出てませんし。WX04Kの後続も出るんかいな。

あれ?後続ってもしAXGP対応したら・・・WILLCOMとSoftBankとWCPの3契約?まさかねぇ・・・
1つのスマホ買ったら3契約(2台無料でばらまいて・・・5契約か?)とかもうね。

④店で「WILLCOMお持ちの方にプレゼント」とか言って2台目3台目無料を勧める。
なんで素直に書かないかな?敢えて店員に聞かせるためにこんなわかりずらい書き方してるのか?
普通の人なら粗品でもくれるのかな?とでも思うかもしれません。結局水増しの為の広告です。
あ、ちなみにだれとでも定額入ってないと無料になりませんからね?
入ってない人にはプレゼントですらありませんよコレ。

これでこの先EMOBILEも同じようになっていくんでしょうかね?だからソフトバンク傘下は嫌なんだよ。
ちなみに他にも沢山変わることがあるので、以下サイトをご覧ください。
一部サービスの変更・提供終了のご案内

コメント

タイトルとURLをコピーしました