Pixel 4aの実機デモ機を触ってみた

スマートフォンPixel 4a

ふと家電量販店に寄ってみた所、発売前のPixel 4aのデモ機が置いてあったので試してみることにしました。

気になる人は実機を見てくるのも良いかもしれません。

Pixel 4aの店頭デモ機を試してみた

ヨドバシカメラにて発売前のPixel 4aのデモ機が有ったので触ってきました。見た第一印象は画面サイズよりもかなりコンパクトな印象。

しかし画面の縁までディスプレイなので、保護ガラスとか貼りにくそうなのが難点かもしれません。

実際に持ってみるとかなり軽くて持ちやすかったです。(防犯用のがあるので全く同じではありませんが……。)手にすっぽりと収まってくれる感じでした。

しかし、男性の私の手にすっぽりなので女性には少し大きいと思うかもしれません。

側面の電源ボタンは何故か?ミントグリーン色となっていました。でも同じ黒だとわかりづらいというのもあるので、これはこれで良いアクセントですね。

背面はシンプルなブラック一色。触り心地はサラサラとしてますが、ツルッと滑らないのは落とす危険を防げて嬉しい点。

カメラは出っ張ってますが、まあケース付けるのでそこまで気にならないのでマイナスではありません。

また、指紋認証はPixel 3aよりもセンサーとの段差や隙間が少なくなっていました。結構隙間にゴミが溜まりやすいので隙間が少ないほうがありがたいですね。

頼んだPixel 4aは予定通りに届いてしまうのか……?

自分は若干出遅れたこともあり、配達予定日が8月27日~28日と若干遅めに。発売日に手に入れた人たちを指を咥えて待つのは中々辛いものです。

しかし前の時も予定より早く届いた気がするので、予定日が前倒しになってくれないかなぁと願うばかりです。