Wi-Fi HOME SPOTを無料で配ってますが・・・意図は?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Wi-Fi HOME SPOTと称してauが配りまくっているこのルーター。

機能的には150Mbps対応のPLANEX製のルーターになります。
まあ普通に買うと2000円以上はしそうな端末です。

じゃあこれを無料で配りまくってauになんのメリットがあるのか?
金ばっか掛かって損をしているのじゃないか?何か裏があるんじゃないか?と思ってしまいます。

まあユーザー的に不利益はないと思います。なんてたって、

ただ単にauが家ではauの回線を使わず固定回線を使って欲しいだけです。
回線の増強するよりこっちのほうが安上がりですからね・・・。

要するに
建前「家でも快適に繋がります。」
ホンネ「家でくらい自分のとこの回線使ってね^^」

まあ一生懸命auのCDMA2000回線をその他の回線に回したいだけですね。

追記。
第12条(通信量の収集)
当社は、お客様による本機器の利用における利用時間毎の通信量を定期的に収集します。(以下「トラヒック収集」といいます。)通信先・通信内容については収集しません。

おいおいおい。なんか怪しい項目ありますよコレ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました