9/19追記 SoftBankが古いiPhoneの下取り始めてるんですが、なんだか安すぎません?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

9/19日 追記
価格増額正式発表されましたね。
iPhone 4S 64GB→20,000円
iPhone 4S 32GB→18,000円
iPhone 4S 16GB→16,000円
iPhone 4 32GB→12,000円
iPhone 4 16GB→10,000円
iPhone 4 8GB→8,000円
iPhone 3GS→5,000円
iPhone 3G→4,000円
HTC製スマホ→3,000円
Dell製スマホ→2,000円

でも結局毎月1000円の値引きのようですね。現金で支払わない分楽なのでしょう。
あとはその端末どうするのかって話ですが、どうやら海外に販売するようですね。

しかし価格上がりましたが、一応また言っておきましょう。

iPhone4/4Sから5に替えようと思っている人へ
「まず、携帯買取店で買い取り査定をしてもらっては如何でしょうか?」

下取りに出すのはそれからでも構わないと思います。

9/17日追記

なんだか孫社長のツイッターで突発アカウントから「安すぎないか」との指摘を受け
下取り価格を上げるそうですね。またiPhone 3G/3GSも低価格ですが、対象になるようです。
しかしこのアカウント。突発すぎてヤラセではないかとの噂も出てますね。本人は否定していますが。

以下元記事です。今では変わっている内容が多くあります。ご了承ください。
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201209141709150000/

なんか4Sからの乗り換えが楽になるようにって下取り始めてますが・・・。
4が8000円で4Sが12000円って・・・いくらなんでも安すぎますよ。

良くパソコンショップ等で下取りしているのもありますが、
あれは本当に古いパソコンでも下取りとしてできる場合がほとんどです。
(まあさすがに限度はあるかと思いますが)
しかしiPhone4/4Sは、ほとんど価値的には8000円/12000円より高いと思われます。

中古屋でももう少しは高く買い取ってくれるのではないでしょうか?
オークション等であればさらに高く売れると思われます。4Sであればなおさらです。

あとは各機種統一で価格が決まってるんですよね。容量によって変わらないのですか?
ランクごとに価格を変えるとかもできるでしょうに。まあそんなスタッフを配備するのも大変ですが。
まあ多分それらを考え、導いたのがこの価格だと思います。

まあ取りあえず、ツイッターとかで色々言ってる人居ますが、ソフトバンクに持っていく前に
一旦近くの携帯買取店に持って行ってみては如何でしょうか?
余程ボロボロでなければソフトバンクの下取りよりは高くなると思いますので・・・
もちろん中古屋であればauの物も買い取ってくれますので、ご安心ください。
※箱等付属品は有った方が価格は高くなりますのである場合は必ず一緒に査定に出しましょう

iPhone4/4Sから5に替えようと思っている人へ
「まず、携帯買取店で買い取り査定をしてもらっては如何でしょうか?」

下取りに出すのはそれからでも構わないと思います。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に貴方は不満しか書きませんね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >、さん
    そうでしょうか?
    私としてはソフトバンクの下取りよりも、中古買取店の方が高く買い取ってくれることが多いと思いますし、
    また即金で現金にて入ってくると思いますのでこのように書いています。

    別にそれで買取をやめても構わないわけです。
    査定額に不満があるなら、それで買取をやめることは問題ではありません。
    ソフトバンクの下取りよりも状態等の理由で下回ったら、それはソフトバンクに下取りに出せばいいのです。
    ですので下取りに出す前に取りあえず携帯買取店で査定してもらいましょうと言っているのです。

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モバイル情報さん
    下取り以外にも不満ばかり書きますね、もはやモバイル情報ではなくモバイル批判です

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >、さん
    不満を書いてはいけないのでしょうか?
    私的には事実を書いているつもりですし、
    その記事に誤りがあった場合は修正していますので、問題ないかと思っています。

  5. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モバイル情報さん
    それは承知してますが「モバイル情報」という名前は偽りありですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >、さん
    前もブログ名変えようと思ったのですが、中々良いものが思い浮かばなかったんですよね・・・

タイトルとURLをコピーしました