ワイモバイルのオンラインストアにある「ソフトバンク認定中古品」ってどんなもの?特価品のiPhone 11を購入してみた

MNO/MVNO
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ワイモバイルのオンラインストアでは、「ソフトバンク認定中古品」という商品が販売されています。

中古品というと色々心配ではありますが、どんな物が来るのかと実際に買ってみました。

13,900円で販売されていたiPhone 11

画像:ワイモバイルのオンラインストアより

スマートフォンの特価販売と言えば、乗換の際に実施されることが多いと思います。でもワイモバイルって定期的に機種変更でも特価販売を行っており、今回の目玉商品はiPhone 11とSE2でした。

iPhone 11 64GB13,960円
iPhone 11 128GB22,600円
iPhone SE 2世代 64GB11,200円
iPhone SE 2世代 128GB16,300円
今回の特価リスト(機種変更)

中でもiPhone 11の64GBが13,960円と一番の目玉商品。やはり争奪戦となっていたのですが、なんとか確保できました。

機種変更の費用は端末代金のみで、手数料等は不要です。また一括購入ならば、PHSからの移行特典である誰とでも定額割引もなくなりません。

なおSIMカードがn141というiPhone専用(APNを入れればAndroidでも使えるけど)に変更となるため、使用中のSIMカードが異なる場合は一緒に届きます。

きれいなiPhone 11が届いた

数日後にiPhoneが無事に到着。本体に大きな傷なども……というか美品でAランクレベルの商品でした。選ぶことはできませんが、かなり状態は良い品が届くようです。

Apple認定整備品ではないものの、背面や側面にもキズはなく状態に文句はありません。ちなみにバッテリーの最大容量は90%ほどでした。良くはないですが、極端に悪い数値でも無いと思います。

中古品と言ってもかなり良質で安価な「ソフトバンク認定中古品」

今回は安いiPhoneがあると購入してみたソフトバンク認定中古品ですが、想像以上に状態も良い品が届きました。SIMロックも解除された品なので、他社SIMで使うのも問題ないのも嬉しい点。

ワイモバイルのオンラインストアでは、定期的に同様のキャンペーンを実施しているので、契約がある人は定期的に覗いてみると良い品を安くゲットできるかもしれません。

参考リンク

オンラインストア|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

コメント

タイトルとURLをコピーしました