100均で見つけたMicroUSBケーブルを検証してみた。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今日セリアに行って来たらかわいいUSBケーブルを発見。

P50705-214926.jpg

クッキーモチーフですね。でもこれケーブル部分は黒というちょっと残念な仕様。そこも合わせればいいのに・・・。

そして肝心の品質チェック。Meizu MX4を普段使ってるSSAの2.4Aケーブルと比較してみました。

①SSA 2.4A対応ケーブル
P50705-215347.jpg

一応1A以上は出ています。急速充電は出来てそうですね。

②今回買ったクッキーケーブル
P50705-215523.jpg

うーん。。。微妙。充電専用ケーブルなんですけど1A出ませんでした。そしてこれ出力電流がコロコロ切り替わって不安定な感じです。一気に0.05A位の差が発生します。SSAのはそういうことないんですけどね・・・

108円で安いのは良いですけど、やっぱり価格なりなんでしょうかね。。。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    セリアに2.4A対応の急速充電ケーブルありましたよ~
    オウルテックの2.4Aケーブルと比較しましたが、電流量は殆ど同じでした。
    2A近く出力出来ましたので、コスパはかなり良いかと。

  2. かえざくら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント有難うございます。セリアにあるんですね・・・今度探してみますね。情報ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました