Go To Eatの食事券、ポイントの期限が12月末まで延長へ

その他Go To Eat

一旦6月末まで延長となったGo To Eatの食事券やポイントですが、緊急事態宣言などの影響により再度延長されることになるようです。

しかし個人的には粛々と使っていく方針です。ポイント利用を控えろと言われても、使う飲食と使わない飲食に何が違うの?と思いますし。

2回目の利用期限延長に

元々は今年3月までの期限だったGo To Eatですが、一旦延長されて5月末、6月末までの期限のポイントに延長されました。

「GoToイート」延長 食事券期限、最長12月末に―農水省 | 時事通信

しかしその後も緊急事態宣言やらまん延防止などでの飲食店の休業や時短営業などが続き、使われてない状況から再度延長ということになるようです。

以前は3月の期限ギリギリになって延長するだのしないだのと混乱を生じさせていましたが、今回は比較的早期に決断をしたようですね。

ポイントの利用は計画的に。無くなってからでは遅いです

ポイントや食事券の有効期限延長により、まだ先だから後から行こうという考えも出ると思いますが、個人的には使いたい店があるうちに使っていくべきだと思います。

店内飲食だけではなくテイクアウトにも利用可能となってきているため、リスクを抑えた使い方も可能です。落ち着いたら行こう……でその頃店が残っている保証もありませんからね。

私は使おうとしたら磯丸水産が休業してて悲しい思いをしている現状です。