安いけどご注意。MIPS搭載タブレット。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

最近MIPSというプロセッサーを使っている物が出てきています。

このMIPSですが、以前紹介しているJZ4770という物です。

このCPUは基本あんまりAndroidには使われません。
使われない=(アプリ開発の際)あんま考えられてない。

ということで対応していないアプリが多いのが問題です。
IME系が特にでATOK等使用できません。

またAngel browser等のネットブラウザーでも使用できないのが多いです。
(まあ4.0搭載タブレットなら公式ブラウザーで良いかもしれませんが)

なので純粋にネット見たいだけであれば良いかもしれませんが、便利なタブレットとして使いたいのであれば正直オススメしません。

今現在MIPSが使用されているタブレットは
Ainol社のAinol Novo7(Advance以外)のみですので、
あえて人柱になりたい人は良いかもしれませんが、
普通にAndroidタブレットが欲しい人は
CPUにJZ4770と書いてあるタブレットは控えた方がいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました