ついに客を買う時に騙す作戦に出た?ソフトバンクのデモ機は規制がかからない!?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

なんか最近Twitterでは
「ソフトバンク動画見れない」
「ソフトバンク動画止まる」

という報告をちまちま見ているのですが、
最近デモ機で夜間動画流しても普通に再生できるので???で、疑問に思ってました。

そしてふと思いついた事。
「もしやデモ機は動画規制されないのか?」

しかし私自身ソフトバンク回線持ってないので検証できずに居ましたが、今日ふと思って、WILLCOMコーナーへ足を運びました。

WILLCOMのWX10KはソフトバンクのAXGP網を使っておりますが、あくまでWILLCOMなのでもしやと。

同じ場所でソフトバンクとWILLCOMのデモ機。
速度測定した結果は双方とも20Mbps程度と、YouTubeを見るには問題ない速度です。

で。同じYouTubeの動画を再生してみました。

するとどうでしょうか?
ソフトバンクのデモ機はすぐに読み込んで再生を開始したのに対し、WILLCOMのデモ機は待てども待てども再生が始まりません。

これでふと思っていた疑念が解決しました。

どうやらソフトバンクはデモ機には動画規制掛からないようにしているようですね。

酷い話です。
店頭で動画がちゃんと再生できるのを確認して購入したら規制の嵐。

こんな詐欺みたいなことする会社と契約したいですか?

※同じAXGP回線で確認しましたが、一応ソフトバンクとWILLCOMでキャリアが異なるため、もしかしたら結果は異なるかもしれません。

皆様のご報告をお待ちしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました