100均で良さげなMicroUSBケーブルを発見→ただのゴミでした

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今日100均を覗いていたらこんなMicroUSBケーブルを発見。

IMG_20151130_123208.jpg

長めのMicroUSBコネクタで、ケース付けたままでもちゃんとつけられるという品。なんか気になったので買ってみました。
ケーブルも太めで高速充電できそうな感じでしたし。

●使ってみた

さっそく自宅で取り出して充電を試してみました。

まず・・・挿すの固い・・・これ結構固いですね。もう嫌な感じ。
今回は高速充電可能なACアダプタ(2A出力の品)を使用し、普段使用しているSSAの赤いケーブル(QC2.0とかもちゃんと使える良い子)と比較してみました。

●充電速度比較

電流測定器にて計測した結果がこちら

SSAケーブル
5.16V/1.27Aで安定して充電可能。さすが安定のSSAケーブルです。

今回の100均ケーブル
5.11V 0.54A

なにこのゴミケーブル。こんなもんはゴミ箱行きですね。なんで0.5Aしか出ないのよ。

通信もできるやつだからじゃないのって可能性もあったので、他の通信可能ケーブルでも確認しましたが、1.1A出力されていたのでやっぱりこのケーブルがダメっぽい。

昔アキバで1本88円で買った巻き取りケーブルのが出力高いってなんなのよ・・・ってことで皆さんは買わないように注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました