セールで1600円のBluetoothスピーカーを買ってみた。

NO IMAGE

先日行われていたPrimeデーですが、みなさん色々(買うはずのなかったものまで)買っていると思います。
自分もふと見ていたら前からちょっと欲しいと思っていたBluetoothスピーカーが安価に出ていたので購入してみました。

1642円のBluetoothスピーカー

買ったのはコレ。
Qtop Bluetoothスピーカー Bluetooth 4.0 20W出力 iPhone, iPad, Samsung, Nexus, HTCなど対応-ブラック 【IPX4防水&防塵認証/最大25時間持続/18ヶ月保証】

今だと2480円の12%引きという値段ですが、自分が購入した時はセール価格2000円のさらに358円引きで1642円で購入できました。
20WのBluetoothスピーカーが1642円とはかなりの破格だと思いますが、音とかどうなんだろうというのが結構不安ではありました。

プライムなので数日後には届き、1週間程度使用したのでレビューしたいと思います。

外装

届いた箱はこんな感じ。
DSC_1125.jpg

ファッションワイアレススピーカ・・・?

何がファッションなのかは全く分からないですが、細かいことは突っ込まないようにしておきます。

技適は?

ちなみにみんな大好き技適マークはちゃんとついています。
時々付けてるだけってのを見ますが、番号検索した結果ちゃんと出てきました。

相互承認(MRA)による工事設計認証に関する詳細情報

開けてみた

こんな感じにでーんと入っています。まあ正直中身が使えれば箱とかは気にしないタイプです。

DSC_1126.jpg

中身

中身一式を取り出してみました。
スピーカー本体とUSBケーブル、AUXケーブルと説明書。あとはフックに取り付けるやつ。シンプルで良いですね。

DSC_1127.jpg

スピーカーを手に持った感じはこんな感じ。片手で問題なく持てるサイズだと思います。
ずっと持っているのはきついかもしれませんが・・・。

DSC_1128.jpg

上部は電源と音量、そして電話のボタンですね。
ちなみにこれ前後がわかりづらいんですが、上部の電源ボタンの向きで合わせると良いと思います。

DSC_1129.jpg

音質

レビューで低音はあんまり出ないと書いてあったのですが、確かに低音は若干弱めです。
でもまったくでないというほどではない感じです。逆に中域~高域は良く出ていて聞きやすいです。

作業用の垂れ流しBGM用であれば、特に耳に刺さるという感じもなく、落ち着いて聞くことができていいと思います。
音量に関しては屋内の部屋でしか聞いていませんが、結構大音量にしても音割れは無いです。

正直結局Bluetoothな上、音源も320kのAACなので個人的には音質には満足しています。
何時か屋外で最大音量で流してみたいですが、近所迷惑にならないような場所を探したいと思います。

ガジェットカテゴリの最新記事