MaxkuのPixel 3a用のガラスフィルムを買ってみた

MaxkuのPixel 3a用のガラスフィルムを買ってみた

Pixel 3a用にガラスフィルムを買ってみました。まだあまりレビューも多くないので、選ぶ参考になればと思います。

ガラスフィルムの必要性

最近スマホ画面にバーコード出して…みたいなのが多くて、ガラスフィルムは必需品と思えています(画面に押し付けてくる人が多い)

なんだかんだでそれくらいでは傷は付かないとは思いますが、精神安定上付けておきたいと思っています。

2枚で850円のガラスフィルムを購入

今回購入したのは以下のガラスフィルムです。

選ぶにあたっては、値段が比較的安かったのもありますが以前iPad mini 5用に同じメーカーのものを購入して結構良かったという記憶からもというのもあります。

ガラスフィルムを貼り付けてみた

ガラスフィルムだけ先に届いていたのですが、Pixel 3a本体も届いたので早速貼り付け。

中に入っているのは、ガラスフィルム2枚と画面を拭くシート、そして貼り付けの説明書です。

さて貼り付けてみましょう。保護フィルムを付けるのは風呂場で何も着ないでというのが一番です。

これ付けてみて思ったのがかなり左右の幅がシビアです。(正直後幅が2-3mm大きければベスト)自分も1-2mm程度右にズレてしまいましたが、まあこの程度で妥協しておきます。

それよりも1つだけ入ってしまった小さなゴミのが気になる…

しかし、少しのミスを何とかしようと再度貼り付けし直しとかやっていると、いつの間にかさらにゴミが増えていて涙目なんて事もあるので、ガラスフィルムの貼り付けは妥協も大事です。

肌触りは中々良好

肌触りは中々良好でした。コーティングがどの程度持つかにもよりますが、滑りが悪いと感じることはありませんでした。

Pixel 3aがどんどん届いているかと思いますが、ガラスフィルムの選択の手助けになればと思います。

商品レビューカテゴリの最新記事