AndroidのTwitterアプリを「8.28.0-release.00」に更新すると強制終了になる件

スマートフォン
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

取り敢えず対策だけ書いておきます。ストレージ消すだけです。

修正版?8.28.1-release.00が公開

修正版かはわかりませんが、8.28.1がリリースされていました。ストレージ削除前にアップデートしてみてください。

Android版の8.28.0-release.00にて発生

Twitterアプリのアップデートが来ていたので何も気にせずアップデートしたところ、タイムラインを開くと強制終了に。

ストレージ消せば取り敢えず治ります(ログインはそのまま)

「ストレージ」を選択

「ストレージを削除」を選択(バージョンによって異なります。)

すぐに修正は来るとは思いますが、処置としてはTwitterアプリのストレージ(データを削除)で起動するようになります。

ログイン情報は保持されますが、テーマやアプリ内ブラウザ設定、画像/動画の自動表示設定などは戻ってしまうので再設定が必要です。

…Playストアも「ひとつ前のバージョンに戻す」的なオプションが欲しいなぁ。と最近よく思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました