楽天モバイルにて、Rakuten UN-LIMIT契約でRakuten Miniが1円になるキャンペーン開始。端末1円&1年回線無料の携帯会社へ

2020年5月29日MNO/MVNORakuten Mini,UN-LIMIT,楽天モバイル

2万円出して買った人からブーイングが来そうですが、楽天モバイルが楽天UN-LIMIT契約とセットでRakuten Miniを購入した場合に端末代が1円になるキャンペーンを開始のようです。

Rakuten UN-LIMITの契約と同時にRakuten Miniを買うと1円に

キャンペーンの条件としては新規でRakuten UN-LIMITを契約(1年無料対象者)+Rakuten Miniを同時購入のみということで、かなり条件は緩くなっています。

なお、既に1年無料で契約している人も無料にはなりませんがUN-LIMITとセットで購入すれば1円となります。

また、期間は5月27日~6月17日までとなっています。

1円になるRakuten Mini

1円となるRakuten Miniは名前のとおり3.6インチの小型液晶を搭載したモデルとなっています。

名称Rakuten Mini
ディスプレイ3.6インチ HD
CPUSnapdragon 439
メモリ3GB
ストレージ32GB
OSAndroid 9
Wi-FiIEEE802.11 a/b/g/n/ac
おサイフケータイ対応
テザリング対応
バッテリー1250mAh

かなりの小型のため、メインとして使うのは少し厳しいかと思いますが、通話用のサブ端末などには使いやすいと思います。

また、おサイフケータイ対応なので決済専用端末する、さらにテザリング対応なのでモバイルルーター代わりというのも使い道のひとつにはなるでしょう。

正直モバイルルーターを別で買うならRakuten Mini貰っておけば良い気がします。(バッテリー心もとないですが)

紹介キャンペーンは対象外

今回注意事項として紹介キャンペーンは対象外となります。紹介コードをいれてもポイントは付与されません。

まとめ:とりあえず貰っておいても良さそう

正直既に持っているしてる人からするとガッカリしてしまうのも少しありますが、まだ契約してなくて悩んでいた人にはちょうど良いタイミングかもしれません。

楽天モバイルエリアなら無制限(1日10GB)のモバイルルーター代わりにもちょうど良いのかなと思います。

楽天モバイルの契約は以下からどうぞ